新選組!

結局先週分はビデオに録ったものの見てなくて、土曜日の再放送を会社で見た。
芹沢さんと池田屋は別々の回でしたね。そりゃそうだ。
いやぁ、芹沢さん襲撃シーンはなかなかイイ感じだった。土方さんたちを出迎える芹沢さんのカッコいい事!
お梅さん自害後の画がイイ画だなぁと思いました。


今週分は最初の10分くらい見逃したけど見れて良かった。
なんか、近藤さんと土方さん、微妙に髪型変わってませんか?斎藤さんもヒゲないし。成長したってこと?
ヒゲの斎藤さんも嫌いじゃなかったけど、キレイな顔好きです。
近藤さんの甘さが減ってきて「局長 近藤勇」だなって感じが判った。土方さんのダーティーっぷりもますます好調で。でも、優しい歳さんも見せてほしい。
しかし、捨助(字これだっけ?)は、見ててホントにイライラするな!!(笑)中村獅童さん、すごいや。
いよいよ池田屋事件が近づいてくるなー!!


昼間、2時間ドラマ2つも見てもうた。
祇園入り婿刑事」(タイトルうろ覚え)と「カードGメン小早川茜」。どっちも何回か見てるシリーズ。
しかも、カードGメンの方は本放送時に観た話だったよ。
何回か観てるとこういうことあるんだけど、「これは○年○月○日の再放送です」って言うテロップをみると、あぁ同じことしてるよ私。どんだけ好きやねん。と思います。
ストーリーろくに憶えてないので、また見ても新鮮というか飽きないんですけどね。