デイ・アフター・トゥモロー

で、見てきた映画。
インデペンデンス・デイの監督なだけあって、特殊映像はすごかった。真っ白なニューヨークとか。凍っていく建物とか。
見てていろんな意味で背筋寒くなった(氷河期になる話なので)。コレ見せたいが為の映画でもあったかなぁと。
ツッコミどころ*1は多々ありましたが(ぇ)、面白かったです。
友情って、絆っていいなぁと。あんまり嫌な人のいない話だったかな。それどころじゃないって話もありますが。
実際、あんな状況になったら生き残れるかなーと思うね。ありえない話ではないし。

ローランド・エメリッヒ映画で犬連れてる人は生き残るぞ、と。(前例インデペンデンス・デイしか知らんけど)
主人公の息子のサムがいい子でカッコよかった&ローラがいい子で可愛かったなぁと思いました。

*1:日本の描かれ方←もはやお約束ですかとか、あのエピソードはなんだったの?とか