PV捕獲

いや、ビデオは撮ってないけど。かっこよかったなぁ〜。フルで聞くとぐっと来る歌だ。
どこらへんが「やりたかったこと」だったんだろう。そんなこと書いてなかったっけ?岸さんだっけか。グルグル?ゴーストみたいなのが出てるとこ?キーボード斜めにしてたとこ?あ、やりたかったことができたって書いてたの岸さんかな、やっぱり(笑)
キーボードはこの間の西風(←面倒なのでこれ使います)で、岸さんいわくキーボードは動けなくてつまらないので、PVでは何かしたかったらしく、そしたら西川君が「斜めにしたらいいんじゃない!」って言っててそうしたって話が出てた。*1斜めキーボードはなかなかアグレッシブでした。これも「ストレングス」?(笑)そりゃ爪も傷めるわな。
蝶とか鷲?が背中に重なってるところが結構好き。「翼(羽?)をもがれて」?みたいな歌詞があるからかな。
岸さんも動き大きかったけど、SUNAOさんの動きが…髪の毛ばっさばっさ(笑)この間の収録の時もすごかったけど、STRENGTH.は動きまくることにしてるんだろうか(笑)柴さんは、PVでは大きな動きはあんまりなかったような。西川君はくねくねしてた(笑)いや、ボーカリスト様は全身で歌わないとね。流し目がいいわぁ。

*1:その時の西川君の爆弾発言「肩から下げるキーボードあるけど、あれってなんかダサいやん!?」的なことを言っていて、客席は「うわwそれ言うん?言っちゃったよw」な笑いになっていたのでした。