新年

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
TMRリアカンで幕開けした2009年です。昨年と同じように、ライブ後はカラオケ屋へ行き、6時半ごろサイゼリヤ行って小腹を満たし、初詣へ。渋谷の神社を3箇所回って、去年も行った増上寺へ。

今年は東京タワー登ってないけど。夜移動の時に新しいライトアップのちらっと見た!

夜、朝方はやっぱり寒かったけど、日が昇ったら暖かくてあるいてて気持ちよかった〜。頭はちょっとボーっとしてたけど(笑)渋谷の神社は喧騒もなく穏やかでいい場所でした。増上寺も人出は多かったけど歩けないとかはなかったし。各神社で、健康と就職と、諸々の幸せをお祈りしてきました。必死だな?いやいや正しい姿ですよ?(笑)
しかし、元旦はお店がほとんど閉まってて、あんまり見るとこないですね。神社巡りとかはいいけど。そんな感じだったので、1時ごろ東京を発ちました。また20日にくるんだよな(笑)ブルハチライブで!!

初詣巡り。

こちらのサイトで見つけて行って来ました。→加齢による肌の変化に合ったスキンケア
渋谷 金王八幡宮→豊栄稲荷神社→氷川神社 のち増上寺。4つも行った。八幡さんとお稲荷さんはお隣だったから、すぐに済んだけど。
お稲荷さんで大吉ひいた!!あと、お米頂いてきた。「神前にお供えし、お撤(さ)げしたお米です」だそうな。ご飯に炊き込んで食べたらいいみたい。


渋谷でカラオケ・サイゼしてて、日も十分出たのでいざ神社に向かおうと思って地図を見ながら歩いてたんだけど、どうにも判らない。交差点で女子4人で地図見て、わからーん!ってなってたら、通りすがりの自転車に乗ったサラリーマン風の男性が「どうしました?」って声かけてくれたんですよ!こっちから聞いたんじゃなくて、声をかけてくれたんですよ!そんなに危うそうだったかな(笑)目標物はすぐ近くだったんだけど、とにかく、そのお陰で無事に神社に行けました。いやー新年早々親切な方に出会いました。神様!(オーバー)