今週はちゃんと聞きました。

若干オープニングに間に合わなかったけど、書きなぐりレポ
あきなちゃんの宮崎県大使は口約束(笑)
大輔さんは「2008年ライターマン」受賞。第1回目。周りに火をつけた人、という意味らしい。喫煙のライターではなかったらしい。タバコ関連ではない。
西川君はネイリスト受賞した。塗る方ではなく、塗られる方。被ネイリスト(笑)みゆうちゃんからも爪がきれいとの言葉。大輔さんもきれいらしい。
男爪、女爪。スナオさんはギタリストの爪。結構ぼろぼろ?切りすぎてもよくない。
体張った事は?ケンコバ空中ブランコ。高所恐怖症なのに。大輔はチーズ転がし祭り。とろけるチーズでもチーズビットでもないw切り株みたいな丸いチーズ。ビニールテープが巻いてある。チーズ追いかけ祭り。牛追い祭りも牛追いかけられ祭り。
一番体張ってるのは大輔さん。牛に踏まれるのが一番危険。1日目見学した時、おっさんが踏まれて犬みたいに腫れてた。み「ケンコバさんの顔が犬に見えてきました」ケ「なんてことを」
☆曲:イノセントソロウ
●ごちゃまぜでしゃべれ
西川君、ゆみちゃんではないよ(笑)みゆうちゃんですよ。
☆学園祭
時期ですね。コバ「1件もいってないなぁ」結構好き。
西川君は学園祭行ったこと無い。高校の時やらなかった?
コバの学祭の思い出。実行委員泣いてた。全校生徒の前で土下座(笑)コバ「学園祭楽しいっすよ」
TMRで学園祭に出られなかったので、absでは出たいね。大輔「西川さん、自分で出たこと無いんですか?」西「あるよ。中学の時」大輔「中学!?」初めて人前でやったのは中学校。ヘビメタバンド。スナオさんも中学生から。吉川浩司とか。
今はラップとかレゲエ。今街中で楽器背負ってる人とかなかなか見ない。昔はいっぱいいた。西「ミュージシャン人口減ってんねんなー」DJとかなら楽器使えなくても音楽出来ちゃうから。西「楽器はいいよぉー」
西川君から、滋賀でイベントやりたいからバンド組んだらいいやん。との提案!コバ「ギターおごってくれるとかいうのかと」西「えぇよ?」ダブルボーカル?(笑)ツインボーカルで。トリプルは?
コバと大輔のユニットは眉ひそめられる感じ(笑)真面目にお願い。
具体的にイベントは決まってないけど、周りは協力しますよと。色々話は進んでいる模様。西「にせパフュームみたいなんやったらえぇやん(笑)」absのメンバーとごちゃまぜメンバーを組んで、曲作ったりとか。
大輔「ギターこわいっすよー」スナ「教えますよ!」大輔「マジすか」簡単なコードで。西川君も歌いながらやるから難しいコードは押さえられない。難しいところで引っかかっちゃって辞めちゃう人が多い。
●みゆうちゃんにニックネームを!
あきなっちゅは使ってる?使ってるけど、番組でカットされる…。ブログにもちゃんと書いてるのに。
☆上原イレブン 大家族なので。でも、10人家族だよ(笑)ウイニングイレブン的な。「ドラッグイレブンみたいで嫌です」あきなちゃんと二人で盛り上がる。九州ローカルの模様(笑)
☆うえはーら・みゅっちゃー 「私カツゼツ悪いから…言いにくいです」
☆ノーパンアイドル・みゅう 番組でノーパンだと言っていたらしい。貧乏だったので、小学生のころパンツが足りなくて、ノーパンで学校に行っていた。スカートめくりされて向こうが驚いていた。(そら驚くわ)今でもたまにノーパンでコンビニ行くらしい。
トークイーター 誰のトークでも食ってしまうので
☆くいつきがめ トークに食いつくので。
☆ミュータント グラビア界に現れた突然変異体。
「みゅーたんと」が暫定1位。宛先紹介でみゆうちゃんに振るも、モンハンにのめりこみ過ぎで噛む西川君。
●わたしが教えます
☆西川君の情報「ステージの上でスナオさんにいたずらをするのが大好きです。頭ポカポカしたり背中に水を入れたり、スナオさんの足の間から顔を出したりします。そういう時の西川君は無邪気です」
ギター弾いてるときは手がふさがってるので、西川君やりたい放題。笑ってしまうけど、弾き続けなきゃいけない。絡んできた時、胸に手を入れてきたりしてお客さんはキャーっていってるけど、その裏で西川君が乳首を思いっきりつねったりするので、痛いけどそういう顔も出来なくて、とても大変らしい(笑)
大輔「Sですね」西「ハイw」スナオ「僕Mなんで」コバ「ちょうどいいじゃないですか」
☆みゆうちゃんの情報「パンツ争奪戦で負けるとノーパンで学校行っていたそうです」
さっき出たね(笑)
☆スナオさんの情報「先日TMRのライブで、話を振られたスナオさんはシュウマイ食べました!とロックミュージシャンらしいことを言っていました」
せんじちゅ、噛むあきなちゃん。戦時中じゃないよ!(笑)
☆大輔さんの情報「10月31日で閉館するうめだ花月のライブにオール阪神・巨人さんと共に出演。元婦人警官の奥さんも来ていました」
師匠はすごいね!宮川大助師匠はアツイね。もう、このエピソード広げられない。相変わらずな師匠ネタ(笑)
●おしらせ
12月?にケンコババッファロー吾郎と共にラジオをします。
absのツアーDVDブルーレイ盤出ます。TMRはツアー中。関西は来年。イヤカン・野郎ライブあるよ。
●スナオさん見ました
☆パンをくわえて走っていたら女の子とぶつかって、教室行くと先生がその女の子を転校生で紹介! 西「レイだね」スナオ「これいいですねー」←大層お気に入り。
美空ひばりさんに「おばさん、歌うまいね」と言っていた。 「そんな失礼なこといわないですよ!}
清川虹子さんの指輪を口に入れていた。 「やってないですよ!」
☆銭湯で「押すなよ!押すなよ!!」と言っていました。 ダチョウw
☆ヘレンさん抱いてました。 「抱いてないですよ!」

          • -

2週間ぶりでした。滋賀イベント、実行に向けて水面下でいろいろ動いてるみたい。