1時間遅れ。

12時20分ころに、「あ!」と思い出しまして、ラジオつけたらまだサウンドキングダムだった。野球中継が延長したのねー。
油断していたら、始まってた。オープニングコール聞き逃した。
あきなちゃんがいじられてます。宮崎弁講座。宮崎の人しか判らない言葉。放送には乗せられない?
大輔は今度の誕生日で36歳!近いってことでお祝いが始まりました。恒例の青島マリリンのハッピーバースデーソングでお祝いです。Dearケツ!(ケツ言ってるのはケンコバです)あきなちゃんの歌はあきなファンにも好評らしいです。
みんなからプレゼント!大輔「俺スナオさんの誕生日に持ってこなかったのに」
スナオさんは、液体歯磨き。研磨剤が入ってないものらしい。歯が真っ白になるらしい。「もし、持ってたら持ってたらごめんなさい」←2回くらい噛むスナオさん。西川君のお母さんは歯科衛生士なので、小さいころからうるさかった。
あきなちゃんは写真集(コイココロ)名前入り。『大輔さん』の輔が「輪」になっているらしい(笑)
西川君からは、キャップ。知り合いがやってるセレクトショップで見つけたらしい。大輔大喜び。あきな「似合ってる!」
ケンコバからは?ポテチ1枚?(笑)大輔「プレゼントは?」西川「これは…宝石やな?」大輔「ちゃうちゃう」「忘れたんか?」コバ「ありますよ」
ケンコバは大輔さんと近すぎて照れる。後で渡そうかなと。ゼリーやら注射器入りゼリー?
☆曲:resonance
○ごちゃまぜでしゃべれ
西川君いつにも増してキャラ作り過ぎの声です。アニメ声みたい(笑)
●帽子
あきな「帽子をテーマにかぶってください」コバ「ちゃうやろ!(笑)」
イムリー。大輔「西川さんのプレゼントってセンスいいですよね!」スナオさんの靴下もコバ、あきなちゃんちゃんと履いてるらしいです。大輔「チョコも美味しかった」
大輔はニットが似合わないらしい。コバも。西川君も似合うニットキャップにめぐり合うまでに時間がかかった。モノによって、合う合わないはやっぱりあるみたい。
大輔「後ろの髪の毛があるのとないのとだと違う」スナオさん帽子とかアクセサリとかたくさん持ってるけど、西川君いわく「何か足りなかったり多すぎたりする」スナオさんの髪型はキャップとか似合うんじゃ?砂「でも似合わないんですよ」スナオさん「頭でかいんですよ」大輔がスナオさんのニットキャップ被ってみたところ、銀杏とかおじいさんとか、一気に老け込むらしい(笑)ヒップホッパー?スタジオ大爆笑。
やっぱり髪の毛長いと似合う。あきなちゃんニットキャップ着。「かわいい」「うんうん」
西川君の格好に皆さん興味津々です。大輔「どこで買ってはるんですか?」友達とか多いから。
大輔「僕に似合うニット帽が欲しい!」コバ「俺も」
今回から、採用分にはゴチャ・まぜっ!濡れティッシュプレゼント。らしい。
キン肉マン
西「最近、すき屋のCMに出てるけど、あれはいいの?」筋肉博士(?)の青島さんに意見を聞いてみよう。
すき屋が権利を買い取った???→キン肉マンすき屋を買い取った?コバ「ウソ言わないでください」
実際、原作で「吉野家」とは明記されていない。でもみんなのイメージで「吉野家」になってる。牛丼全般が好きと言うこと。
ウォーズマンのアナザーストーリーが始まるらしい。(なんだってー!)
あきなちゃんは、筋肉は好きだけど、キン肉マンはよく知らない。。。?
ジャンプから始まって、キン肉マン2世がプレイボーイで連載中。テリーの2世とかも出てる。時空を超えて戦っているらしい。
○わたしが教えます
●西川さんの情報「人と目を合わせるのが苦手です。でも先日3000人を相手にサインを書いて目を見て握手してくれました。その後、腱鞘炎になってないか心配です」
初対面の人はやっぱり大変。テレビのイメージと実際は違う。芸人のテレビ収録もだいぶテンション違う。コバ「何を話して良いか判らない。」カメラ止まった後が大変らしい。あきな「なんかしゃべってくれると思ってた」
大輔「人見知りの人はメガネかけると良いですよ!」メガネ外す仕草で、間が取れる。
西川「サインして握手すると、脇が痛くなる」
●あきなちゃんの情報「自分より売れてるグラビアアイドルを目の敵にしているらしい」(嫌いな1,2,3位グラビアアイドルとして挙げられた名前がわからん・笑)
大輔「あきなちゃん、そういうこと言っていいの?」「番組で会ったけど、いい子やったよー」
一緒に番組の企画をしたい子の名前をマネージャーにメールしたつもりが、ブログにアップしてしまったらしい。嫌いな子ではない。
●スナオさん「スナオさんは今年M-1に参加するらしい。コンビ名はスナ&トシ」
大輔「出るんですか!」コバ「トシとは?」西川くんから、absのメンバーと言うことと、DVD発売記念番組の罰ゲームでライブツアーでMCすることになったことを説明。
西「ダメダメだった…」大輔「でもスナオさん、この間の公録で一人でできてたじゃないですか」スナ「あれ、いっぱいいっぱいでしたよ」西「岸君とスナオさんのテンポが違うんだよね」せっかちさんとのんびりさん。スナ「M-1どうですかねぇ」コバ「ダメでしょう」
素人が「おもしろいね」って言われて調子にのっても、ああいう場で死ぬ気でやってる人には勝てない。
●大輔さんの情報「奥さんと仲がいい。だいすけ君と呼ばれる。奥さんは元婦人警官」
大輔さんちは「大ちゃん」と呼ばれるらしい?。違う違うそうじゃな〜い♪大輔「大助師匠だから!」
相変わらず、グダグダです(笑)
○エンディング
あきなちゃんのニックネームを考えよう。のコーナーのお知らせ。本気でお願いします。真面目な応募を。
TMRツアー始まりますよ。14日から。来月は滋賀。大阪は来年。他、和歌山神戸奈良行きますよ。映画も上映しますよ。
スナオさん見ましたよのコーナー。
スタジオジブリ次回作、崖の上のスナオ。砂「まだ言っちゃダメなんですけどねぇ」くらげの子ー。コバ「何を言っているんですか」
・absの次のツアー衣装はハリウッドザコシショウに発注。ダンボール衣装。暖かいよ。
北京オリンピックの聖火で燃えてました。砂「死んじゃうじゃん」でも「俺はいつでも燃えてるよ!」コバ「燃えてるよ宣言ですよ」

        • -

うーん。なんかどんどん端折りが多くなってきているような(笑)人に読ませる感じじゃなくてすいませんです。
帽子のくだりとか面白かったんだけど、書ききれなかった〜。