準優勝!!

常葉菊川、準優勝おめでとう!!!!大阪桐蔭、優勝おめでとう!!!!常菊応援してくださった皆さんありがとうございました。
「挑戦者で」挑んだ相手はやっぱり大きかったみたいだね。決勝戦、何かを得られたかい?いい試合に出来たかい?多分出来たよね。みんな最後までいい顔してたもの。まぁ、あそこまで点差つけられたら開き直るか?(笑)
しっかし、完全に打線封じられたなぁ。完封か…。失点は仕方ないと思ってたけど、あそこまでいくとは。準決勝で燃え尽きたか?エースの調子ってチーム全体に影響すんのね。そりゃそうか。でも野島君、去年に比べたらホント成長したよね。にしても、戸狩君肘は大丈夫か…。
ヒット少ないながらも結構いいとこまで行ってたと思うんだけど、繋がらなかったなー。今日は打線爆発しなかったのが残念。うちらしい打撃が見られなかった。桐蔭が総合的に見て上だったって事ね。でも常菊野球は貫いたよね。いつでもフルスイング!楽しんで試合する!まぁ、ここら辺が相手との(気迫の?)差になったのかなと思うけど。
マッチの守備は今日も冴えてたね!!!ABCのケータイサイトで準決勝のマッチの超ファインプレー動画がダウンロード1位だったよ。
今年の夏は去年よりひとつ上を行った!それはすごく大きいと思うよ。夏優勝は、楽しみが先に伸びたと思っておく(笑)鍛えなおして再出発だ。相変わらずのハラハラドキドキ野球だったけど、やっぱ見てて楽しいわ。今年も球場で応援できたし、学校でテレビ応援もしたし、決勝まで行ってくれて、長くて楽しい夏をありがとう!
勝戦、ビデオ録ってあるけど、経過はABCのPCサイトで見てたから閉会式だけ見ようかなとか思ったり(笑)
秋以降は3年抜けたら、だいぶパワーダウンするんじゃないかと思うけど、2年も頼もしいメンバーいるし大丈夫かな。ピッチャー頑張れ!超がんばれ!度胸は付いたかと思うけど、どうかな。今後も応援して行きますよ!
今のチームでの試合が見られるのは、あとは国体ですね。大分県常葉菊川(だけじゃないけど)が行きますよ!


さぁ早く、甲子園の星やらサマーヒーローズやら週刊ベースボール増刊とか出すんだ!!←今一生懸命編集してるよ。


なんか、文体気持ち悪いけど気にしなさんな。

これから

明日、朝日新聞社に訪問で、明後日帰るって感じかな?そのまま明日帰るかな。
海外遠征選抜って今年はブラジル??あとで調べてこよ。

今年は

  1. 8月19日、20日、22日、24日日米親善高校野球大会
  2. 8月25日全日本高校選抜チーム・ブラジル派遣壮行試合
  3. 8月27日から9月10日日伯親善高校野球大会

って流れな模様。忙しいな、おい。常菊22日試合すんの!?選抜は、町田君、伊藤君、前田君、戸狩君(ひじ痛でダメかな;)…が選ばれるかな?