今日の主役はSUNAOさん!

野球中継が延びて遅れてはじまったよー!
☆オープニング
おや?何かが足りない。大輔がいません。
コバ「しゃくれがいません」
西「アレが居てない」
大輔さんはイッテQで海外に居るためラジオ収録に居ない模様。毎日放送より日テレ取った!キー局取った!と非難浴びてます。西「ひどいな!」「俺、毎日放送住みたいもん」コバ「あの鋭角のとこに座りたいっすよね」
大輔は世界ケータイ持ってるので、電話してみよう!ってことになってます。⇒留守電w
皆でしゃくれながら、メッセージ吹き込んでますw「お土産買ってきてねー」etc.
西「ごちゃまぜの時は電源入れてマナーにもして無いのに、日テレの収録では電源切ってる!」コバ「奴は日テレ派ってことですよ!」
西「俺たちがどんな気持ちで収録してるか・・・」「必死やな」
☆曲:HOWLING/abs(DVD出るしってことで)
○ゴチャまぜでしゃべれ
コバ「毎回キャラ入ってしゃべってんのにしっかりしてください!」
西「このコーナー「大輔さん」って最初に言うやんか・・・はぁーってなって」
★野球 どこが優勝するんですかね〜?
コバ「阪神が優勝するしかありえないでしょ」
あきな「え!?阪神って強いんですか?巨人じゃないんですか?」
西「宮崎キャンプ行くから、巨人好きなん?」
あきな「あ!そんな事言ったら大阪人に怒られる」
あきなちゃん、「おまえ」って言った西川君に怒る。コバ「番組始まって以来感情をむき出しにしましたよ!」
コバ「阪神が弱いっていう認識の世代なんやなー」
西「ヤンキーって言うのは言ってエステティシャンの事は言っちゃダメとか、怒るポイントをハッキリさせてくれないかな」「巨人好きなん?」
あきな「一応・・・」「言って無いし!」(何で怒ったか判らず;)
スナ「怒ってる!(笑)」
コバ「もう、阪神優勝でしょー」「クライマックスシリーズありますからねぇ」
あきなちゃんに野球話を振るも、「わからん!」
あきなちゃんは大阪に居る間は阪神ファン。コバ「太田元大阪府知事か!」
西川君のお父さんは巨人ファン。お父さんへの反発心から阪神ファンになった西川君。コバは冗談で巨人ファンになろうかなって言ったら、お父さんに池に落とされた。
あきなちゃんは、ジャビット人形を引きずってる人を見て「巨人ファン」って言えない!と思った。(私もジャビット人形にヒモつけて引きずり回してる人見たことあるよ・笑)
★天才(?)
コバ「イチローは天才って言われることを嫌う。努力したから今がある」
西「松っちゃんが山崎邦正をうらやましく思うって言ってた」「僕もスナオさんがうらやましく思うことがある」
コバ「スナオさんは、したたかな策略家なんじゃないかと思いましたよ」
西「なになになに!?穏やかじゃないね!」
コバ「喫煙ルームで、チェリーボーイ喪失の話を聞いたんすよ」「元は青島の「田舎はすげー」発言」
「僕はね、18歳の時にこの人だ!と思った人に土下座して頼んだんすよ」「スナオさんは、14歳で楽勝で捨てたらしいですよ」「上から目線でしたよ」
西「え、え、え、スナオさーん!」
スナ「その情報知らないですよ!!」「や、僕は土下座して頼み込んでは無いけど、相手は先輩で・・・」
西「おっそろしー!」「スナオさんは心が清らかだから・・・」「ショックだ」
★初恋
スナ「これで初恋か〜!」コバ「前後逆になりましたけどね」
西「俺らの頃はベビーブームで、1学年40人くらいで3クラスだから恋も生まれないんすよ」「中学生でようやく他の小学校から来た子を見てかわいいって思ったり」
スナ「告白したりされたり」コバ「(直で)行ってこい!って感じでね」
あきなちゃんは、メールで「付き合う?YES/NO」だったとか。あきな「今はもうそんなこと出来ないですけどねー」
コバ「同窓会の出席みたいな」「すごいなー」
コバ「俺変態でしたからね」中学時代変態対決をしたコバ。今でも仲がいい。
○私が教えます。
西「フゥー!」
★スナオさんの情報「スナオさんの今年の目標は「流行語大賞」。ブログの語尾に色々な言葉をつけている」
「にょろ」「やーす」「でし」
スナオ「確かに・・・」西「スナオさん、ちょくちょく可愛いところ出すよね」
スナオ「気持ちを伝えるのにそのまんまじゃ判りにくいから、気持ちを言葉にして出してるんですよ」
西「今まで、そういうスナオさんをかわいいなと思ってみてたんですけど、あんだけ付き合いあって今日初めて14歳で初体験って聞いてから、なんかもー全然可愛くない!」
★あきなちゃんの情報「あきなちゃんは、もんじゃ奉行です。青島会を作って食べに行っているらしい」
あきな「もんじゃ大好きなんです!」「月島はたまにしか行かないです」「近いところに行って、全部私が決めてやります」「明太子・きりいかは絶対です」ベビースターは最後に入れます。
スナ「もんじゃは美味しいね」コバ「お酒にも合うしね」あきな「ビール入れるんですよ」
コバ「宮崎全然関係ないな」「東京と宮崎の架け橋」
西「青島が撮影で抜けたりする場合もあるわけ?」コバ「青島抜けると痛手。補填をもらわないと!大輔は居なくても大丈夫」「青島はピッチャー。エース」
あきなちゃん宮崎PRちゃんとやってる。そして2週録りなのをさりげなくバラす(笑)
西「滋賀知事と対談したけど、なんもない」あきな「滋賀ってなにがあるんです?」西「近江牛!近江米」コバ「幽霊ホテル」
○エンディング
MBSラジオビーチスタイル開催します。芦屋花火大会!
・ミスパーソナリティ審査中。写メでも受付可。ケータイサイトから登録してね。
・absライブDVD出ます。ライブもあります。ベトナムでマーキーの結婚話を聞いた西川君。あきなちゃん話題に乗り遅れてます。「何の話ですか??」
TMRライブツアー決定してます。大阪は来年。
・あきなちゃんDVD発売しました。5枚目です。

        • -

相変わらずの虫食いレポでしたー。
今日のトピックスは、SUNAOさん14歳で初体験★ですね!!!!!!びっくりだよ!!イヤン(笑)