椿屋四重奏 tour08 〜CITY OF SILVER〜@BIG CAT

ワンマンは初めてでした椿屋さん。生は3年ぶりくらいか?*1
どんな客層なのかな〜と思ってたんですが、割とメガネ女子率高いなと思いました(笑)男子組もちらほら。若い子もいたし、30代?って感じの人も。軽くギャっぽい人もいたしいろいろですね〜。
開演前に並んでたらabsファンを見つけました(笑)近くに居た子がハウリングが・・・とか、ジンとかどうもマッチアップの話してるっぽいなーと思ってて「absファンですか?」って声かけたら、めっちゃ驚いてた(笑)で、しばしマッチアップの話で盛り上がる(笑)どんなラインナップなんだろうとか大阪カオス!とか。入場の時に別れて中でも見かけたけど、もっと話ししたかったなぁ(笑)そして、BIG CATって野郎ライブやったとこだよなぁなんて思いながら開演待ってました(笑)
でライブ本編ですが、生中田さん(年下だけども)は、やっぱ艶っぽかったです。嬉しそうに楽しそうに唄うねこの人。声の伸びも良かったし。見ててニコニコしてしまいました。最初レザーっぽいジャケット着てて、腕を挙げたときにお腹がチラッと見えて「あっ!」ってなりました。←ばか。3曲目くらいでジャケット脱いで白Tになってましたけど。中田さん、歌声ももちろんいいんだけど、地声が好きだと思った(笑)
安高さん、キモローでした(笑)うん、マジでキモかった(笑)(褒めてる)ソフトモヒカンでサングラスでジャケットに黒いTシャツでちょっと怪しい雰囲気だなぁと思いました(笑)ギターとコーラス素敵でしたけど!ギターorベースのするコーラス好きだやっぱり。ネタが東日本よりウケてて喜んでらっしゃいました。
永田さん、xYUKIxさんの影響で手見てました(笑)ほんと手きれいですね・・・!髪切ってお坊ちゃん(by中田)な感じでした。白(グレー?)のシャツに同じ色のネクタイしててシャツ万歳・・・!と思いました。←ぉぃ。中田さんとたかしげさんと小寺さんで、うなぎを食べに行ったそうで、行ったお店が「うなしげ」というところだそうで(笑)中田さんいわく「狙ったんじゃないよ(笑)」と。
小寺さん、ドラムかっこえぇー!とひそかに。前聞いたときは野外だったし、そこまで感じなかった気がするんだけど、何か今日はガッツンガッツン来ました。白とピンクのしましまの上にモズクが乗ってる(by中田)小寺さんでした。(だってそんなメンバー紹介だったんだよ)
キーボードの方名前忘れてしまいました・・・。すいません。メンバー紹介では「前回のライブも前々回も前々前回のライブもポロシャツでした」といわれてました(笑)
ワンマン初めてだったんですが、いい感じにMC入って曲の流れもアルバムメインでしたけど、前の曲もあっていい流れだったんじゃないかなと思います。踊り子聞けた♪あ、楽器チェンジ中とかに声かけたりしないんだーと思いました。静か。アンコでMCちょっと噛んだ中田さんに「大丈夫ー?」「ほんとに大丈夫ー?」って声かかったけど(笑)
アンコール終わって挨拶もして終わり、と思ったらダブルアンコキター!!急いで戻る客達。(私含め)結構帰りかけてたから大慌てですよ。で、新曲やってくれた!!夏らしいさわやかな感じでした。ちょっと今までと雰囲気違うかな?と思いました。
いい時間すごせました。また関西来てくれるといいなぁ。