五月晴れ

ラジオで言ってたんですが、本来、五月晴れというのは梅雨の時期の晴天の日ことを指す言葉だったけど、最近はそのまま5月の晴天の日のことも五月晴れって言うようになったみたいですね。・・・いいのかそれで。ヤフーの辞書にもどっちも載ってた。
そんな良い天気の1日でした。最近お弁当持って行ってるので、昼間に外出ることがありません。だから外から見て日差しが強そうでも、ホントに暑いのかどうなのか判らないまま夜になります(笑)日が落ちると結構風冷たいんだよね。ま、しばらくまた昼間は暑いみたい。
そんなわけで、明日のお弁当のおかずに悩んでいるのですが、どうしても似たようなおかずが2品できる・・・(笑)まぁいいか、それでも。よし!これで月曜日以外はお弁当にしたぞ!(明日のはまだだけど)