ゴチャ・まぜっ!4回目

今日も遅れておりますー。30分くらい?
普通にオープニング。
何か悪いことがあったら、大輔のせいにするのはやめよう。ってことに。大輔のケータイが鳴ってるらしい(笑)
誰からの電話??や、番号だけっす。番組に集中して。
西「オンエア聞いてる?」みんな聞いてないらしい。ケンコバ「実はラジオ聞ける環境に無い」「東京はアンテナどこ向けても入らない」「特にAM」
ごちゃまぜを関東で聞いてるリスナーがいるらしい。宮崎にも聞いてる人がいるかもね。あきな「それはないです」「山ばっかりなんで電波無理です・・・」西「そんな卑屈にならんでも」「でも、親聞きたがるでしょ?」
あきなちゃんの親は、親ばか。西「そんな娘が乳放り出してるとはね・・・」写真持ってたり、ポスター貼っててくれてるらしい。
グラビアって大変な仕事でしょ?ケンコバ「あんな格好してたら絶対腹壊す」西「なかなかグラビアってちゃんと見ること無い」グラビアは友達出来にくいらしい。バンドは対バンとかあるでしょ?
西「ひな壇で座ってても全然しゃべらへん」ケンコバ「談笑してるじゃないですか」西「振りですよ・・・」「収録終わると三々五々散っていく」今はバンドやってるけどTMRで出るときは一人で寂しかった。
ごちゃまぜでは連帯感持っていきましょう。大輔「皆でご飯行きたい」西「もうすぐ夏ですよ!キャンプとか大阪録りもしよさー」あきな「宮崎も行きましょうよー」ケンコバ「言うほど宮崎に興味ない・・・」あきな「ひどいー」
ケンコバは余りにも家に帰らないので、知らないオッサン寝てたらどうしようとか思うらしい。
西川君は大輔に厳しい。SUNAOさんにも厳しいよね。SUNAOさんのシャツにダメ出し。チェックにバラって・・・(笑)
服装にはうるさい。SUNAOさんのパンツ(下着)はハイウエスト(笑)砂「(西川君に)怒られっぱなしなんすよ」ケンコバ「俺は怒られっぱなしの人生なんすよ」ケンコバは大輔に怒られる。
砂「怒ってくれる人がいるのは幸せなことですよ」
ケンコバの焼肉の作法で大輔が怒る。ケンコバ「スナオさんもわざと怒らすようなことするでしょ?」砂「それはしないっすよ・・・」大輔「西川さんは怒りすぎですよね」「さっきも・・・がちゃまぜ」大輔しゃくれてるから噛む。
☆DOWN TO YOU
★ごちゃまぜでしゃべれ(やっとコーナー)
お題→「コロッケ」
西「どっち?どっちのコロッケ?」ケンコバ「モノマネのコロッケさんも好きですけどね」
ケンコバ「肉屋のコロッケおいしいよな」砂&大輔はコロッケはおかずにならない!ソースかけてもおかずにならない。大輔「スナオさんとは意見合うわ〜」
ケンコバ「かにクリームコロッケは?」スナオさんはシチューっぽいからOK。大輔はやっぱりダメ。
そっからシチュー話。シチューはご飯ないと。でもシチュー丼は無し。あきなちゃんはシチューはシチューだけ。パンもなし。ケンコバ「ハイジでもパン食べとるのに」
西「やっぱりコロッケは学校帰り」
スナオさんに厳しすぎる西川君。
大輔「コロッケそば(@富士そば)は無し!!」ケンコバいわく、コロッケのジャガイモを汁に溶かして食べるらしい。コロッケラーメンもあるらしい。
お題→「審判」
大輔「審判したことあります?」スナオさんは経験あり。草野球で。大輔「1回もしたことない」
最近は草野球でも審判呼んでくるらしい。審判は平等に見られる人が選ばれるから、したこと無い大輔さんは・・・。
今までスポーツ何してた?ケンコバラグビー、あきな→バスケ、大輔→バレー、砂→バスケ(?)、野球、西川→ハンドボール「えー!」
意外ですね〜。剣道は納得。ハンドは背が高い人のイメージが。でもいろんなポジションに向き不向きがある。ラグビーも小さい人とかでかい人とか必要。ラグビーのウイングはがっちりスマートな人。
ケンコバは耳が超能力的に柔らかいので、ラグビーやってても耳つぶれてない。ほんとに柔らかいようです。ぷるん!としてるらしいです(笑)
テーマなんだっけ?「審判です」
お題→「商店街」あきなちゃん、そろそろ普通にしゃべれるでしょ?「しゃべれないですよー」
商店街は必要だよね!で一致。ケンコバ「西川さんは商店街に似合わないよね〜」西「でも、大阪に居る頃は小阪にいたのでがっちり利用してましたよー。」
ケンコバ「スーパーで買い物するよりは商店街のほうがいい」おまけをしてもらえたりする。独自のクーポンがあったりする。道に捨ててあったり。
西「必ず駅前に平和堂はあった」滋賀80%のシェア。大輔食いつく。再び大輔の出身地論争。滋賀か京都か!(笑)滋賀には寝に帰ってただけですから!
大輔「平和堂はおもしろい」上にある遊具がおもしろい。古い遊具があったりする。屋上があったり。
宮崎の商店街は?あきな「基本家具とかも商店街で買います」ケンコバ「量販店で買うと安いけど、出来るだけ商店街で買おうとする」「でも量販店はいい」西「量販店はほんとに安い」ソニー(レーベル)の人も量販店で買うことを薦めるらしい。そうなんだ(笑)
量販店はポイントが当日使えたり、色々サービスがいい。
★私が教えます
大輔「西川さんは部屋でよくパズルを作ってる」
西川「インドア派だけどパズルは作ってないぞ〜?」「予定が空いてると映画のDVDを延々観る」予定が空くことをわかるとツタヤとかで借りてくる。ヘビーなのは置いといて、アクション見てアニメとかクッションおいて、またアクションとか。大輔「僕もそんな感じですね〜」西川君は飛行機で感動作見て泣いたりする。
ケンコバ「上海見て大輔さんに怒られました」しゃべろうやってつもりだったようです。大輔「昔はしゃべろうやってかんじだったけど、今は映画見たりするの楽しみ」砂「飛行機で寝れない」「本は読まずに映画ばっかりみてる」
西川「大輔さんの奥さんは元婦人警官で、娘さんは漫才師」
大輔「偽者の大輔ですねー・・・これ広げるべき?」俺には関係ない。・・・宮川大助ですね(笑)スタジオ爆笑です。西川君めっちゃ受けてます。大輔だけ冷静です。ケンコバ「大助師匠の情報まってますー」大輔「もうえぇって」
あきなちゃん、宛先がなかなか上手く読めません。(笑)
★エンディング
何でいつもタモさん。
お知らせは、隠し砦・ケンコバ本・absDVD・コラソン
緊急お知らせ。新コーナー。「青島の乳をコレで包みたい」コーナー。貝殻・サングラスに次ぐブラネタを!どこかのグラビアで採用されるかも!?

        • -

ちょいちょいSUNAOさんも会話に参加できてます。そして周りも拾ってくれてる。スナオさん大輔は西川君に怒られるポジションが確立されてきました(笑)あ、スナオさんは今更ですね。(ぉぃ)西川君はスナオさんをフォローしてるって言うかやっぱイジってる。怒ってるっていうか不慣れな(ほっとくと不安な)スナオさんを心配してるんですよね!(笑)