お宅訪問

京都の友人宅へ出産祝いに行ってきました。京都行くのも久しぶり。昼間から風強くて寒かった〜!晴れ間出てたのでまだ良かったかな。
友達と会うのは結婚式以来でした。赤ちゃんともども元気に迎えてくれました。5ヶ月かな?よく笑う子でかわいかった〜〜!!!抱っこさせてもらったけど、すぐ泣かれた(笑)一緒に行った友達はあやし方上手くて、赤ちゃん喜んでて感心しました(笑)つーか赤ちゃんってあったかい…!ポカポカでした。
出産の時の話やら、赤ちゃんとの日々の事とか聞きました。うーんやっぱり大変そう!だんなさんの協力は不可欠だなぁと思いました。…役に立つ日は来るのかしら(笑)
お昼ごろお邪魔して、夕方までずーっと最近の事件とか天気の話とか10年ってあっという間だねーとか、いろいろ話してました。帰りのバス・電車では仕事の愚痴とかも話したりしたけど、そういうのも久しぶりで(笑)ちょっとスッキリ。よい一日でした。
3時過ぎごろからか雪が降り出して、結構本降りになってて帰りはめっちゃ冷えました。さすが京都は寒かったです。でも三条あたりまで来たら、ほとんど降ってなくて同じ京都市内でも全然違うんだとびっくりでした。大阪はまったく降ってなかったんですが、寒くて寒くて!
今週割と暖かかっただけに、寒さに凹みそうです(笑)

で、明日の天気

今日の時点でかなり寒かったのですが、明日はもっと寒い模様。とりあえず雪は大丈夫そうだ。よかった。
大阪市住之江区の天気 - Yahoo!天気・災害
3時の予想が6℃で6時が4℃…スカートで行くのめげそうです。でも、行く。ばかです。
関西も風強かったんですが、関東では春一番吹いたとか?こんなに寒くてどこが春よ?て感じですが。もうすぐ3月なのにねぇ。