1週間終了

朝は少々テンション低かったです。昨日からの仕事は今日仕上げる予定だったんだけど、結局間に合わず。7時以降も残業できれば出来たかも知れないんだけど、それでも結構かかっただろうしなぁ。仕切りなおしで月曜日に。先方さんにはちょっと迷惑かけるけど。
残業禁止ってのもキツイなぁ。早く帰れるのはありがたいんだけどさ。なんつーか、うちの仕事は半分サービス業みたいなもんだから、夜7時以降は出来ませんってのもどうなのよってのもあるんだよね。早めのスケジュールで進めるようにって言われても、何でもかんでもそれでいけるわけないじゃない。そしたら、仕事のスピードアップしろって話だけど、物理的に無理なことってあるじゃない。7時以降作業できないからって、それでクライアントさんに無理聞いてもらうって、いったい何のために仕事してんだよって話ですよ。会社のために仕事してんのか?そりゃ給料は会社から出てるんだけど、お客さんあっての仕事でしょうに。まだギリギリな状態にはなってないけど、これから先どうしても今日何とかしないとって事があるかもしれんじゃん。(そうなったらそうなった時に考えればいい話だろうけど、絶対嫌な顔される。)経費削減にこだわりすぎてんじゃないの?あーもーなんだかなー。
まぁ、とりあえず、1ヶ月?どんだけ削減できたかによるのかな。すっかり愚痴モードになってしまった。明日は休みだ。のんびりしよう。雪降るとかいってるけど。寒いのか…。