‘dafunkfest'@神戸

サイト見るとなぜか大阪表記だけど。いいじゃん神戸で。
昨日行って来ましたよ。初めてああいうイベントに一人で行ってきたけど、全然問題なし。楽しかった!割と一人参加っぽい人もいたし。
7時半過ぎに会場着いて、入ったらもうクローク完売。まぁ、あたりまえっちゃー当たり前なんだけど。でも、スタンドがあったから適当に空いてる席見つけて荷物置いてそこで踊ってました。
着いたときはブンブンサテライツの最中だったんだけど、ドリンク引き換えに並んでてほぼ見てません。音聞こえれば十分だけど。並んでたら前に居る人たちが「今やってるの誰?ブンブンサテライツ?へー」的な会話をしてて、ちょっと驚き。そんなもんかと。全然進まない列にちょっとうんざりしつつやっとビールを手にしてスタンド席に。上から見てたらフロアはえらい人の海だった。ブンブン終わって間にKAVINSKYかな?頭おかしくなりそうな音鳴らしてくれて(笑)楽しかったです。
で、待ちに待ったよdaftpunk!!去年のサマソニ以来のピラミッド光臨!!!あの時はフロアでもまれながら見たけど、今回は一人だったし全容を見たくて上から眺めてみた。や、上は上でかなり壮観。フロアの揺れ具合とかライティングなんかもまとめてきれいな絵だったよ。ホントは禁止なんだろうけど、みんな写真撮り過ぎ(笑)だけど、そのケータイの明かりもキレイだったな。
robotrockで始まったっけ?どれでもそうだけど、最初の音が鳴ったときの会場の盛り上がりが好き。キター!って感じの。やっぱ楽しい。来てよかったーと思いながら…いや、そんなん思ったけど、一瞬。あとはもう頭空っぽで踊りましたよ。たのしーてしゃーなかった(笑)10時過ぎて一応終了。電車の時間があったので、会場出ました。物販でTシャツ購入。やっとdaftpankのTシャツ買えた(笑)タオルとかキーホルダーもちょっとひかれたけど、Tシャツ3,500円したから、やめといた(笑)買ってたらどうもアンコールで出てきたようで、音が聞こえた。まぁ、そのまま帰りましたけど。電車も空いてたし良かったよかった。
大阪着いて階段上ってたら、ふくらはぎがフルフルしてた(笑)普段どれだけ運動していないのかが顕著に。まぁ、9日に確実に筋肉痛に見舞われることになるんだけども(笑)いい準備運動になったよ!?