みんなお疲れ様。

あらためて、佐賀北すごかったねぇー。初優勝おめでとう!!それにしても、久保君はほんとにはなわに似てるよなぁ・・・。ほんと9回終わるまで何が起こるか判らんねぇ。これぞ甲子園!↓はあまりに劇的で驚きすぎてなんか冷たいコメントだけど(ま、広陵応援してたもんで)、文句なしの勝利だね。
高校球児はみんな好きです(笑)
ちょこちょこ常葉に関する記事(コラムとか)を読んだけど、これ→http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shizuoka/news/20070822ddlk22050051000c.html
昨日負けて「野球の神様がやっと見放してくれた」って言葉が出てきたらしい。うわぁ、なんか泣けるよ。やっぱ春優勝って相当プレッシャーだよな・・・。春勝っちゃうと「夏も!」ってどうしても思っちゃうもんな。夏優勝もプレッシャーあると思うけど、夏の場合は、次の目標はセンバツだけど新チームになるしさ。・・・と今春優勝チーム思いっきり贔屓してるがゆえの言い分ですけど(笑)
今年、ほんとに楽しませてもらったから、これからも常葉菊川野球部応援していくよ。選手の顔とか判ってくると楽しいね(笑)まだ全員一致しないけども。
春夏連覇は出来なかったけど、やっぱり夏ベスト4っていうプレッシャーはあると思う。新チームになってもこれまでの菊高らしい野球を忘れずに、すばらしい先輩の意思を引き継いでがんばって行ってもらいたい!(あぁっこっぱずかしい!)


そういや、今年は日米高校野球ないんだっけ??→スイマセンありました。コピペ。↓

日本高校野球連盟は22日、米国で9月1日から行われる日米親善高校野球に出場する高校選抜チームを次の通り発表した。メンバーは18選手で、優勝した佐賀北からは3人が選ばれた。一行は30日から遠征し、9月1−3日に3試合を行って同7日に帰国する。

▽投手 久保貴大(佐賀北野村祐輔広陵)浦口侑希(長崎日大田中健二朗常葉菊川)熊代聖人(今治西)森田貴之(大垣日大佐藤祥万文星芸大付佐藤由規仙台育英
▽捕手 市丸大介(佐賀北)上戸彰(長崎日大)石岡諒哉(常葉菊川
内野手 副島浩史(佐賀北)土生翔平(広陵)長谷川裕介(常葉菊川)渡辺侑也(聖光学院中村晃(帝京)
▽外野手 檪浦大亮(広陵)持田達也(日南学園)。 

きゃー長谷川くーん!石岡くーん!田中くーん!おめでとう!!
つーかアレだな、投手のメンツがものすごいな。そりゃ選抜だからそうなるんだけど、それ以上に何か凄さが。って言うか去年こんなに投手いたっけ??
みんながんばってきてねー!楽しんできてねー!そして友好を深めてくればいい。育英の佐藤君にコブクロ歌ってもらえ(笑) あ、佐藤君は二人いるから、名前呼び確定ね☆(何
今年は、マスコミどこまで追いかけてくれるかねぇ〜wま、去年みたいにはいかないだろうなぁ。

ヲタ的視点

ミスフルみたいに県別対抗とか見てみたいなー。都道府県で高校選抜チーム作ってやるの。