次の対戦相手

常葉菊川日南学園ですな。17日。会社だから見られない〜。
昨日の熱闘甲子園なんで録画予約してこなかったんだろー!とりあえず、ABCのサイトでハイライトは見ましたけど。生で見たけど、どんな風に放送されたか知りたいじゃない。

昨日をちょこっと振り返る。

あと、キーワードを含む日記をちらちら見てきた感想。
昨日の試合は、まず先制したので「お!?どうなんこれ??」とちょっぴり不安に。普通先制したらよっしゃと思うんだろうけど、なんでかそう思っちゃったさ(笑)どっかで追いつかれて、まぁまた逆転?とか(←負けるとは思ってない)。結局はハラハラする試合展開じゃなくてよかったけど。つーか、大盛り上がりでした。守備甘かったりしたけどね。
さっきよそ様のブログ見てきたんだけど、ウチの応援が結構好感触だったみたいで意外だなと(笑)いや、ウチの選手ごとの応援歌ってちょっと古くないすか(笑)?新しめの曲もあるけどトリトンとかガラスの十代とか、現役生は知らんのじゃないかと思うんだけど、本人が選んでるんだよね??代々受け継がれてるってのもあるのかも?
一緒に観戦してた友達の一人がブラスにうるさくて、ウチのブラバンにダメだしばっかりしてました(笑)対戦相手の日大山形の応援団はそれはそれはすばらしかったです。スタンド一体になっててねぇ。友達がブラス(トランペット)うまい!って褒めてました。応援は負けてたなー。次は応援もがんばれ!!
そういや、ぶっちゃけ校歌忘れてたんですが(ぉぃ)*1、無事思い出しました(笑)でも、あの校歌歌いにくい。

常葉菊川のアクセント

検索で「常葉菊川 アクセント アナウンサー」ってのが。
とこはきくがわ、の「と」を上げるか「とこは」を平坦に読むかってことですかね。一般的(TV的?)には平坦なんじゃないかなー?西だと上げる気がする。常葉学園菊川高校、だから平坦に読んでほしいけど。

*1:中学では散々歌わされてて、高校ではほとんど歌わなかったから「校歌」って言われると中学の校歌が出てくる