海遊館

今日はYもぎさんとSらさんが大阪まで来て海遊館へ。イベントやオフ会以外で集まるのは初めてだったり(笑)
関西に住み始めて10年近く(!!)経つけど、初めて行きました(笑)サントリーミュージアムとか近くまではいったことあったけど入ったのは初。GWなので、どえらい人でしたが、当初はUSJ行く予定だったので、入館に20分待ちなんてどーってことなかったです(笑)まぁこっちも充分人は多かったですが。最初の方は人だらけで水槽よく見れんかったし。下まで降りていったら適度に空いててちゃんと見れましたけど。
ジンベエザメとマンタには癒されました・・・。優雅だわ〜。水辺って落ち着く。魚って見てて飽きないし。SUNAOさんとIKUOさんもいつぞやのイヤカンの時見に来たんだよなーとか思いながらも眺めてました(笑)サメも何種類もいてかわいかったー。
大水槽には魚の群れもいて優雅だったんだけど、途中群れから遅れたイワシだったかな?が大型魚に追いかけられてて「あーすごい追いかけられてる〜」と思ってたらパクッ!と喰われてしまいました・・・。ぅえぇえぇ〜〜???!!衝撃のシーンを目撃してしまいました。弱肉強食だねぇ。
最後の方にクラゲコーナーがあって、そこもかなり癒し空間でした。キレイだったな〜。

夜は、魚見まくったので魚食べよう!ということで(ぇ)鮮魚系(って言うのか)の居酒屋へ。刺身いっぱい食った!さわらの塩焼きが超美味でした。う、うま・・・!魚最高。
明日も、今日遊んだ2人と遊びます〜〜。明日は買い物。黒系のお洋服見に行きます(笑)