レディオ DE 淳士@公開録音

1月8日に渋谷で公開録音されたもの。帰った時は11時過ぎてたけど、いろんなパーソナリティさんが順番に出てて、淳士の番は最後から2番手だったので、充分間に合った。
んで、途中にPigeon's Milkという女性の方と、もう一方タップをするという男性の方(名前覚えてない・・・)が出てきました。Pigeon's Milkって言う名前だけど一人なんですよーって自己紹介。そしたら、男性が「T.M.Revolutionみたいなね」って言いまして(笑)思いがけないところで名前が出たので結構驚きました。そうか、“一人でもグループみたいな名前”の走りか、T.M.Rは(笑)
淳士のコーナーでは、ゲストでブルゼッケン88から、セバスチャンさん、Ikuoさん。栄二郎さんはお休み。
ほんの1時間くらい前に聞いたんだけど、あんまり覚えてないな・・・。(ぇ 覚えてるだけ、順不同で書こうと思います。とりあえず、「きゃきゃ!Ikuoさんハスキーボイスすてき!」と思いましたとさ。もう、Ikuoさんの声拾うのに必死(笑)

  • そのうち、ゆるゆる〜っと“レディオ DE ブルゼッケン88”(長いね!)にして行こうかな〜〜なんてね。by淳士
  • トークテーマ「大人になったなぁと思う(思った)こと」
  • セバスチャン→チューしたとき。中学生の頃(だっけ?)お父さんにクラブに連れて行かれて、そこのホステスさんにされたらしい(笑) もっといろいろ広がってたような気がしたんだけどなぁ。
  • Ikuoさん→無駄なゴミを出さないようになった。花火大会の後のお弁当のゴミとか気になるらしい。電車の中でもチョコとか飴の袋はバッグに入れて帰るからゴミだらけになるようです。持ち帰るのは当然ですよね!ステキ!
  • 「ああいう草むらとかにゴミを捨てると罰が当たるんだよ。至る所に神様いるからね!」
  • 細木数子が言ってたよ。草むらとかにゴミを捨てる人はどこか悪くするって」
  • 「俺、ゴミ捨て(タバコポイ捨てだったか?)んのやめたら腰痛治ったよ・・・w」by淳士 <って言ってたと思う、多分。。。
  • 淳士→真面目な話していい?と断って「朝起きて枕のにおいをかぐと親父と同じニオイがするようになった」
  • 「え〜〜(笑)!!??」「そ、それは、加齢臭ってヤツじゃぁw」
  • 淳「枕カバーってどれくらいで洗うもん?」セ「1週間くらいじゃね?」郁(多分)「俺、枕にバスタオル巻いてるから、それ洗って・・・」
  • 「みんなも嗅いでみ!なんか懐かしいようなニオイするからw」
  • 「なんか、耳の後ろから(ニオイが)出るって言うよね」
  • 他の『大人』の話題で(?)「前に比べてカッコつけなくなった気がする!」by淳士
  • ガクトが浴びるように香水をつけてて、淳士は何付けてるの?って聞かれて「ん?香水?ファブリーズ!(・∀・)」って言った。昔なら「む、む、ムスク!」とか適当に言ってた。「ムスクってどこのだよなぁw」
  • シャンプーの話題に。<流れが思い出せない。
  • 「なに使ってる?」
  • すんません、セバスチャン何言ったか覚えてないです。
  • Ikuoくんは?」「あー、俺はね、ちょっと言えないなぁ・・・」「なんで?」「あのー・・・えー育毛剤的な・・・w」「(笑)」「ほら!昔っから金髪とかしてたから、そろそろヤバいかな〜って」「だぁいじょうぶだって!」
  • 淳士くんは?」「俺はジョンソンエンドジョンソンのベビーシャンプー!」「俺ね、こー見えても、こんな頭してっけど肌弱いのよ!w染める時頭皮がスッゲー痛いのね、血とか出るのよ」「いろいろ試したけど、ベビーシャンプー良いよ!赤んぼも使えるんだぜ!(・∀・)☆」←こんなニュアンス(笑)
  • Ikuoさん発言で『カリスマ美容師・宮城さん』(笑)の名前が出たんだけど、なんだったか・・・。香水の後だったかなー。シャンプー絡みだったような気も。
  • そんな風に盛り上がってきたところで、お時間。また2部も出るからよろしくねー。



レポ、グダグダすぎる(笑)しかし、土曜日の記憶をよく思い出した!(大した事では・・・)
枕といいシャンプーといい、さりげなく「年齢」を感じさせる答えで、軽くショック受けてたり(笑)

第2部は27日オンエア!(でしたよね<聞くなよ)今度は、もうちょっとマシに書けるようにします。