イヤカン行って来ました!!(名古屋・昼のみ)

どうも、「味噌煮込み」です。←煽りで「味噌煮込み共ー!!」って言われたので。なんだよ味噌煮込み共って!(笑)
まぁ、帰りに味噌カツ食って帰ってきましたけど!美味かった。
で、ライブですが。ものすんんんんんんんんごく、楽しかったでっす!!!むちゃむちゃ熱かった!!なんじゃこりゃぁあぁぁ。今日はオーラスか!?てなくらい。マジで湯気でてるんじゃ、みたいな。終わってから、会場内の壁がしっとりしてたんですけど(笑)Tシャツは今までに無いくらい汗まみれ。
やっぱTMRえぇわー。すごくいいわー。あの空間大好きだ。
今日のセットリストは東京と違ったようで。物凄く好み満載で幸せでしたvvvうふふふふ。ニヤニヤ。まさかアレとアレが聞けるなんてー。しあわせ。
ていうか、もう毎回の事ですが、アレンジが!カッコよすぎ!西川君は「(10回目ということもあるし)楽曲を丁寧に伝えようかと思って」と言ってて、確かにその気持ちは伝わったけど、親切な伝え方じゃ無かったような(笑)いやでも好きだけどね!!!
去年もやった曲聞いて、去年の今頃の事を思い出してた。アンカバの収録曲発表されたなーとか。あれから1年か〜って、やたらに。
あ、もう、あんまり思い出せないなー。MCも面白かったんだけど。この調子で書いて行くと、いろいろ取りこぼす(笑)スイマセンね。構成とか考えられないっす。
帰りの電車で、ミュージカル観覧計画で喋り捲ってたしなぁ。
明日から現実に戻るのがいやです(笑) あぁ、腕がだるい!(書きすぎ)

とりあえず、面白そうなMCネタを。

  • 楽屋が2,3日前にやったある人(G氏と思われる・笑)のお陰で、物凄いニオイ(香水)に。
  • 昨日からこの寒いのにずっとドア開けてるのに、ニオイが取れない!!あれは人としてどうなのか。香水の量は肌とかに問題はないのか。
  • いやなニオイじゃないんだけど、ま、俺はそんなニオイより、こっちのお前らから出てる、妙なニオイ(もっと面白い言い回ししてたんだけどな)の方が好きだけどな!
  • 名古屋のイヤカン公演回数を素で間違える。
    • 西「名古屋でイヤカンをやるようになって・・・何年だっけ?」客「2回目ー!」西「えっ!?うそっマジで!?うそだぁ!」客「去年初めてー!」西「えぇ〜〜??そうだっけ?あ、そうか、なんだっけ去年、万博・・・花博じゃなくて、えっと」客「愛・地球博ー!」<と言うも伝わらず。西「バラバラに言うなっ!」「スナオさん、なんだっけ??」(←小声で) ス「???」西「ね、なに??」ス「口パクパク(判んない)」西「ちょ、何も言ってねーだろっ。聞こえないと思って!」西「柴さん?なんだっけ?」柴「・・・?」 <誰もわかんねーのかよ!(笑) この時、舞台袖でスタッフさんが手でハートマークを作って、必死に「愛」を伝えようとしてた模様(笑)> 西「あ。愛・地球博ね!!あんときZeppできたのか〜。そうか〜まだ2回目なんだ!もっと来てると思ってた。そうだ、公演数合わせるっつって名古屋入れたんだ!」 ようやく納得してくださいました。 西「ま、そんだけ名古屋に来てるような気持ちって事でね!野郎も開催でね!」みたいなフォロー。
  • 西「昨日は焼肉食って・・・。」客「えー!どこー?」西「なんで教えなきゃいけねぇんだよ!」「ツレみたいに喋るなっつの!」「や、もう、ぶっちゃけここで喋る事ないのよ」「2ヶ月に1回会報出るじゃん?ウェブのダイアリーもあるし、も、充分でしょ?」客「えぇ〜〜!!」(じゃあ唄ってくれ、と私は思った。って言うかちょっと言ってしまった。) 西「ま、それでも、やっぱりこうして会って話すのって違うじゃん?いいやん?」みたいなLoversトーク。皆すっかりほだされる(笑)
  • 名古屋名物ナナちゃんの話に。西川君以外はナナちゃんをよく知らないらしく説明。()内は私のツッコミです。
    • 「ちょっと前衛的なオブジェで・・・白くてさ」「ほら、エヴァみたいな」(エヴァ!?エヴァって言った!?)「えーと、セントラルドグマの一番奥にある白いヤツ」「あぁ、アダムだっけ?」(うわぁ具体的にきたなぁ。え、スナオさん判ってる!磔のポーズしてる!?)「アレに足が生えたようなヤツだよ」スナオ氏頷き、指でOKサイン。(判ったんや・・・)
    • そういや雑誌かブログで、スナオさんエヴァ観たとか言ってたような言ってないような??しかし、どれだけの人間が今の会話を理解してたんだろう(笑)って、ナナちゃんってそんなんでしたっけ!?私も2,3回しか拝んだ覚えが無いのでうろ覚えですが(笑)



こんなとこでしょうか。どこかで、スナオさんに甘いセリフを投げてたような・・・。(なんだそりゃ)
そうそう、「じゅんじゅん*1ー!」は、何人か叫んでました。私も(笑)。他の声と混ざってたので、目立って聞こえてはなかったと思うけど。あ、ドラム、めっちゃカッコよかったです!

*1:どうやら、G氏が自分のツアーで淳士をこう紹介したらしい。