ジャンプ掲載


P.26に載ってます。カラーページです。1ページ使って直撃インタビュー!
質問事項は

  • イノセント〜のコンセプト
  • 詞はどのように考えたか
  • 原作を読んだ感想
  • 好きなキャラ
  • カラオケで歌うコツ
  • 読者に一言

メンバー全員登場です。音楽雑誌みたい(笑)

岸さんも漫画読んだかと思うと…(笑)
こんな時間だけど、昼ご飯食べながらなので、家帰ってゆっくり読みます。ざっと読んだだけだけど、面白そう〜。

大型新人バンドに直撃インタビューあらすじ(はぃ?

ほんとに『大型新人バンド』って書いてあるんですよ。
かいつまんでお届け。

  • Dグレに無理に合わせたものではなく、自分たちの表現したいものを盛り込んだ。(西川)
  • “暗い部分がありつつ一方で開ける部分もある”というイメージ。(柴崎)
  • 西川君は詞を考えるのに、コミックス全巻揃えたそうな。
  • 特にマンガからの引用は無く、“自分の大切なものをどう守るか”という普遍的なラブストーリーとして書いた。(西川)
  • アクマの表現の仕方(アプローチ)が、バンドと通じる面が。(西川)
  • 岸さんは怖いもの好きなので、霊とかエクソシストといわれると反応するんだそうです(笑)
  • 強い意思と優しさが混在してる部分が、自分の目指すサウンドとリンクするような・・・。(SUNAO)
  • 西川君のお気に入りキャラは、ブックマン。プロデューサー的な立場がすごいなぁ、と思うそう。
  • 岸さんと柴さんは千年伯爵。行動目的に興味があるよう。
  • SUNAOさんは、アレン。と、1話で出て来た野良猫(笑)相当お気に入りだったようです。
  • 歌がリズムの中心になっているので、ボーカルに厳しい曲になってる。ボーカルの見せ場ですら、他の皆は楽器を弾き倒してる!(こんなところでも言ってる・笑)だから、コツは『周りの音に負けない、という強い自己主張を持つ事が重要』だそうでーす(笑)
  • Dグレ同様absにも期待してください!(西川)
  • 物語とabsも楽しんで、今後の楽曲にも注目してください。(岸)
  • 作品同様、absの音楽にも触れて頂けると嬉しいです。(柴崎)
  • ジャンプのイベントに呼んで下さい!(笑)読者の皆さんに直接サウンドを聞いて欲しい。(SUNAO)



こんな感じで。・・・かいつまんでないな。長。
スナオさん、いい事言った!(笑)
来年のアニフェスはabsで参加ですか??<気が早い。