TIME SLICE DECADE

衣装展行って来ましたー。
会場はこじんまりとしてたけど、数々の衣装が間近で見られて良かった〜。
ディテールの細かさがよく判った!袖のひらひらとか細部までしっかり作ってあるんだなぁと感心しきりでした。(そりゃまぁね)プロモ観てるだけじゃわからないような飾りとか模様とか結構ついてるんだなーと思いました。
全体通して、腰細いなー!腕細い〜!てゆーか全体的に細身だよ!!くそぅ!って再確認してきました。(ああ・・・)
あの赤い王子様系の衣装好きだーvvv
以下ネタバレ的な。
お金たくさん持っていったほうが良いかもよ!いちまんえんちょっと使ってしまったよ。(節約しろよ)
グッズが結構な種類出てました。チラシあるかなと思ったけど、お持ち帰り用なのはなかった。まーファンサイトさんとか行けば網羅してるかも。カミングスーンなのもあるくらい。これまでに無かったグッズがあって、まーはりきったんだなーみたいな(笑)いつも驚かされるわ。
どこの会場から全部揃うのか判らないけど、そのうち会報と一緒に通販のお知らせ来そうな気がしないでもない。
結構意外なデザイン(カラーリング)のと、これまでの流れにあるようなのと2種類。悩ましてくれますよ、もう!(実際結構悩んだ)
どんだけお金持ってかれるんでしょうね。まんまと乗せられてしまってる。

特別映像

秘蔵映像だっけ??まぁ、とにかく映像。
プロモありーの、ライブ映像ありーの、USJのパレード&919ライブありーので、結構見ごたえありました。
USJのライブは音声はライブのじゃなかったけど、感慨深いものがありました。

ダメ出し(?)もしてみる。

不満ではなかったけど、ちょっと思うことを。
ちとタイトル負けしてるかもな〜、と思いました。10年って冠してるにしちゃ衣装の量が少ないなーと。言うても11着はありましたが。
そりゃ10年分全部見せろとは言わないけど(諸々の都合があるだろうし)、ちょっと偏りあったかな?と思います。
10年の片鱗を、って事なら良いかもしれない。
まぁ、でも、ほんと不満な事はなかったですよ。見られてよかったー!って思いましたし。入場料500円だしね(笑)
あ、不満といえば、これはいつの衣装です、って言うのがあっても良かったんじゃないかと。見に来るのはほぼファンだから大体判ると思うけど、あれば親切だったような。説明無しじゃ「ハイ、飾りました」ってだけな気がね、ちょっとね。(弱気)


某ぐれいさんや某らるくさんみたいに、ミュージアム的にやってもいいんじゃ(=できるんじゃ)ないかなーと思った。
デザイン画とか見てみたいし、どういうコンセプトでデザインされたかとかわかったら面白いかも。(企業秘密?)