a-nation'06@神戸!

行って来ましたー。チケット譲ってもらいました。というか、3人組みだったところの1枚を譲ってもらったのでした。お二人に混ぜてもらいました。ありがとうございました!楽しかったです。
とても暑かった。着いたのが4時半すぎで、大塚愛ちんが聞こえてて入り口付近に着いたらくうちゃん始まってた!やった!やっと聴ける!!入場〜。
長くなってしまったので(やっぱり)、たたみます。


ぬおぉぉ。ステージ遠い・・・!Bブロなのに!1ブロックが広すぎやっちゅーねん!!というか、他のTMRファンはどこ?あんまり見えない・・・。かろうじてステージ上の人物は肉眼で確認できる。花道もそれなりに。前に男性がいるとねーどうしても見えづらいでっす。つうか、いいとこ丸被り。しょぼん。
まぁ、歌聞きに来たんですが、あの絶対領域(笑)は見ないとー!
くうちゃんの生歌と生ダンス。お〜〜〜〜セクスィ!というより健康的でよいですね。歌ってるの幸せ!ここに居られて嬉しい!!っていうのがバンバン出てた感じ。「夢は叶うもんです!」とか言ってたしね。
続いて、mink。おぉぉぉ!!巷で噂の!?てゆか、もったいなくないか?(笑)みんなトイレタイムで移動してて聞いてねーし。1曲(2曲?)だけでしたが、アカペラで堂々としたもんでした。野外で音響があんまりだった気がするけど、それでもかなりのテクだったのでは。終わってからの拍手大きかったから、ちゃんと聴いてた人は聞いてたみたい。
あ、そうだ今のウチにタイムテーブル配信してもらおーと、操作してたら人の多さの所為か接続できない。あらーまぁいいか、と思ってごそごそしてたら、ビジョンに“サプライズアーティスト”の文字。お、sowelu?と思ってたらもう出ましたよ、ってえ、じゃぁTMRさんかい!早くないか!?あ、私が着いたのが遅かっただけですか?いやでも!
え、ちょ、ま!ってバタバタしてるうちに、映像が進む。始まる。うぉー!ファンの居場所がまばらだー!でも、いつも通りに声出してきましたさ。ほんとに視界にTMRファンの姿(Tシャツ姿で判る・笑)があんまり見えなくて不安になってみたり。上げてる腕は見えるからいるんだけど。ちらほらタカノリー!って声も出てて、私も出したんだけど、そんな状態で声出すのってちょいと照れますね。や、結構誇りを持って(?)声援送っときましたが。ほんとに遠かったなぁ・・・。前列斜め前の女の子二人も「たかのりー」って真似してましたな。えぇい、呼ぶならしっかり声出せぃ!(笑)でも、結構のってくれてたかな。
お歌のほうは(お歌って)、2日間の武道館ライブの影響は無かったような(出るようじゃ困るけど)。ただMCは超早口だったような・・・。客席もあんまりノリノリ!って感じにはなってなかった感じがしたので、「動かないと面白くないよー?もっと暑くなった方が楽しいよ〜?」って言ってたかな。
あ、こんな事も言ってました。
「可愛い女の子たちがきらびやかに踊った後に、むさくるしい男ばっかですいません」「仕方ないんです!俺らみんなチ○コついてますから。こればっかりはしょーがない!取れっつっても無理だから!」って、ぅあえぇえぇぁー(笑)言っちゃったよ〜、この人!えいべっくすっ子の前で!ちょいと刺激が強いんじゃないか。あぁ、なんかちょっとキレてたのかなー。
「会いたかったぜ神戸ー!」「逢いたくなかった人も居るかもしれないけど俺は来たかったんだよ!」あはは。なんかSだわ!(そう?)やっぱオーディエンス動いてなかったんかな。
そんなこんなで後半へ。変わらず、歌わす、コップ投げるのパフォーマンス。水は被らなかったかな。惜しい(笑)今日こそ浴びるべき天候だった気もするけど(笑)西日がまぶしい!暑い!ジャケ脱ぐの早かった。
ビジョンに夕日を浴びて歌ってる姿とかステージから西川君をなめて客席が映ってるのを見ると、サマクラ思い出します。あと、日が落ちてからの光るうちわの青色。今日のカメラさんはサポもまんべんなく映してくれたし(笑)(イクオさんv)、そういうとこは名古屋より良かったな。
最後まで勢い落ちることなくやりきった!(と思う!/ぇ)惜しむらくは、ブロック割りだな・・・。Aブロックでもステージ遠そうだったな。あと音響。野外でだだっ広いから拡散しちゃうのか?ついて行ってないって言うか。あぁでも、淳士のドラムはカッコよかったな!なんかTMRだけでなくて所々マイクがハウリング起こしてたぞー。
タカノリ、わざわざ神戸まで来てくれてありがとう!!でも、ホンマ無理しないでね。
終わって、汗だく。ふひーとなってたら、長州小力登場!えぇ!?(笑)ほ、本物だー!(当たり前)パラパラやって帰って行きました。
お次はBoAちゃん。かわえぇねぇ。曲と曲の間にいっぱいおしゃべりするのね。いつもそうなの?でも、声はしっかりしてたなぁと言う印象。
それからELT。曲の間がやったら空いてたけど、なぜ?名古屋はもっとサクサク行ってた気がするけど。もっちーは今日もかわいく凛々しかったです。見てて思い出したけど、ELTって出てきた頃ちょっと苦手だったんだよなー。慣れって怖いね。(ぇ
ぶっちゃけ、半分魂抜けかけた状態で手拍子してました。惰性(?)で拍手みたいな。
それからTRFでちょっと復活。結構歌って踊って来ました。フー!会場もノリまくり。さすがだわ。
名古屋では見ずに帰った浜崎さんちのあゆみさん登場。派手ですなー。オーディエンスの気合の入り方が違う。でも、歌ってる最中に「あゆーー!!」って叫ぶのはどうかと思うわー。
3曲聴いたところで撤収。駅行くまでに花火上がってた。チラッと見えた。電車もそれほど満員ではなく、無事に帰ってこられました。
いやぁ、なんか引っかかるところもあったけど、やっぱライブっていいね。楽しかった!
さーーーー次は城ホール!!んもうメチャ楽しみ。