お宅訪問

先週は友達の家でしたが、会社の同僚のおウチ(結婚2年目?)へ行ってきました。今日は豆乳鍋(笑)
私以外は辞めた人ばかり3人で、それぞれ辞めてからも2,3度は逢ったけどホントに久しぶりの再会。あ、私以外は皆結婚してるわ・・・。同期だった人は2人目がお腹にいて(9ヶ月)、子供もつれてきてました。かわいかった〜。2、3歳くらいが一番かわいい時期ですよね(笑)いやしかし、その子すごい賢くて、いっぱい喋るしお行儀は良かったと思うしみんなで感心してました。二人目生まれたらまたみんなで拝みに行こうー。
で、そうですよ、豆乳鍋ですよ!TVでは何度も見た事あるけど食べたことなかった豆乳鍋。っていうか、今日集まった誰も豆乳鍋したことなかった(笑)なので、ネットでレシピ検索して作りました。主に味付けは先輩がしてくれたけど。非常にウマーvな感じでした。あったまるし美味しいし。満足満腹!
デザートに先輩がケーキ、元同僚がシュークリーム買ってきてくれて、鍋のあとに頂きました。ケーキは先輩が大好きだと言うお店で、ほんと美味でした〜v久しぶりにケーキ食べた。シュークリームは会社の近くのお店で、食べてみたいなと思ってたので食べれてラッキーみたいな。シュー皮とカスタードが合っててこれまた美味しい!小さいので数食べられそうな(笑)
今日もたくさん食べて、夕飯食べませんでした。って言うか、帰って来て寝てしまったので食べ損ねたってのもありますが。帰りクルマに乗せてもらったんですが車中でもちょっと寝たのに。4時間近く寝たので、今なんか頭スッキリしてますよ。

ピアス紛失?

右耳はもうピアスホール安定したので(多分)、今日はファーストピアスじゃないのして行ったのですが、寝て起きたらないのですねー。多分布団の上*1に落ちてると思うんですが。車の中ではない、かな。
キャッチ抜けやすいのだったしなー。まぁ安かったし。出てきたら良いな。うん。
左耳はあと2,3週間置かないと。ライブ行くまでにはホール出来るかなー。

*1:なんでか布団に入らずに上で寝てたのです