懐かしい再会

帰りに電車に乗ったら、向かいの席に大学時代のクラスメート*1の男子(<男子って)が!ビックリ!!座って何気なく見たら「ん・・・?どっかで見たことある顔だなぁ」と思ったら向こうも「あれ?」と思ったみたいで。「おぉぉ!!久しぶり!!」と相成りました。最後に逢ったのいつだっけ?ってレベルなのに結構顔判るものですね。良かった判ってもらえて(笑)向こう、ちと太ってた・・・。なんだろ、12月の友達の結婚式で逢った男の子も太ってたなぁ。まぁ奴は元が痩せすぎてたけど。やはり結婚すると太るものなのでしょうか(笑)
卒業後に1回飲み会した時以来で5,6年ぶりの再会でいろいろ話しましたが、卒業してからそんなに経ってるのか〜!ってのは一致しました。昨日の事のように思い出すのに。あぁ短大は楽しかったなぁ。課題は大変だったけど。それで、彼は4月から今の仕事場から独立してフリーでカメラマンするそうで。うぉーがんばってくれぃ!
他のクラスメート話聞いてたら、結構近く(ってもそんな近所な訳ではないけど)にいるっぽい人もいるようなので、またバッタリどこかで会うかも。
いやいや、ほんとに久しぶりでした。

*1:ゼミとかじゃなくてクラスだったのですよ