ミステリー?

昨日会社を最後に出たので、鍵(カードキー)を持って帰ったんですね。それで朝返さなきゃいけないんですが、総務の子に「返しといてくださいね」って声かけられてバッグを探したら、キーが見つからないんです。「やべぇ!こりゃまた始末書か!?*1」って思って、焦りつつ落ち着いて考えてみたんですが、夕べ家でキーを出した覚えが無いんですよ。でも、無い!どういうこと?家で中身と一緒に無意識に出した?いやいや、そんな。かと言って落とした憶えもないし・・・。でもバッグの中に見当たらない。いよいよヤバイー!と軽くダークになりながら、報告せずに仕事してた訳です。(ぉぃ)
一応スペアがあるので、今日のところはそれを使えばいいのですが、誰にも言ってないので、バレないためには私が最後に帰るしかないのです(この人は・・・)。夜になって、皆帰っていって最後になって戸締りになった訳ですが、「あぁ、鍵どこにいったんだ・・・」と、いつもの鍵置き場を一応のぞいてみると、えぇえぇぇええぇええ!!鍵がある・・・!?Σ( ̄□ ̄;←ホントこんな感じだった。
何で!?ワタシ返した覚えがないんですけど・・・!!??え?あれ??いつ返した??え、誰?
鍵置き場にあるのは、スペアでも別の鍵でもなく、夕べ持って帰って今日持ってき忘れたかと思われた鍵そのものがあったのでした。貸し出しノートには、ちゃんと返却のチェックも書いてある。
無意識のうちに返したのか、はたまた小人さんが返したのか(起きて!)。な、なんだよー!今日一日、すごい思い悩んで仕事してたのに!!あるじゃん!!(いやいや)。鍵なくしてなくて良かったです・・・。ホントに。
しかし、すごい謎。返した記憶がこれっぽっちも無いんですよ。会社来てバッグから出した記憶もないし。誰かが返しておいてくれたという事もなかったはずだし。すべて無意識のうち・・・?うぉあぁぁ。なんなんだー。大丈夫か私の脳内。

*1:既に数回家に忘れた事がありまして。←懲りろよ