肩凝ったー。

肩が一番凝ってるけど、肩といわず全身マッサージしてもらいたい今日この頃。
会社の近くにマッサージ屋さんいろいろあるんだけど、なかなか入る勇気がありません。
仕事は、全然時間足りません。半日くらい遅れてる感じ。そして今日、カツカツのスケジュールのところに想定外の仕事が!うそぉん。もーかなりイッパイイッパイなんですけど。それでもやるしかないわけで。れ、連休め・・・!連休の所為だけではなく、年末は年始の分も年内にやってしまわないといけないんで、詰まるんですよ。早くも仕事の内容は新年を迎えております。作ってるほうがついていけてないって言う。

間違い電話

昨日、携帯に間違い電話がかかってきて、
「○○の・・・○○って電球、買うてきてー。お願いしますー」っておばちゃんの声で伝言メッセージが入ってました。その後おばちゃんの家に無事に電球が届けられたのか気になります。
きっと旦那さんに電話したつもりだと思うんだ。おばちゃんは。で、旦那さんが家に帰って来て
「お父ちゃん、電球買うてきてくれた?」

「なんやそれ、ワシ知らんぞ」
「嘘やん。留守電に入れたやん」
「知らんて」
「いややーもー、入れたのにー。電球なかったら暗いままトイレしなアカンねんで!?」
「電球の替えくらい買っとけやー」
「無かったから頼んだんやんかー」
「うるっさいな〜知らん言うとるやろ」
「もぉ、エエからどっかで買うてきて!」
とか、ケンカになってないかなぁと。(妄想は得意です)

土曜日には東京(発信が03だった)から「○○の○○ですー。折り返し連絡下さい」って仕事っぽい伝言メッセージがありました。非通知じゃなかったから掛けられるけど、ご本人ではないし。(掛けなくて宜しい)これもちゃんと連絡付いたのか気になります。
かく言う私も間違い留守電入れたことあります。部長に掛けたつもりで留守電入れて、リダイヤルで掛けなおして出た人は別人でした。重ね重ね失礼を(苦笑)
そういえば、初めて携帯買って初めて入った留守電は、間違いでした。しかも、「夕べはありがとうございましたvまた、誘ってくれると嬉しいです。それでは、おやすみなさいv」みたいな(笑)

みなさん、間違い電話には気をつけましょう。