イヤカン@名古屋

書くって言ってて書いてなかったので、ぼそぼそ書きます。ネタバレあると思うけど、セットリストは例によって書いてませんです。ライブ前の事まで書いてるので無駄に長い。
土曜の晩はTちゃん宅に泊まらせてもらって、二人で参加。ライブはいつも彼女と参加です。短大の時からの友達。
昼公演で、物販あるって言うので12時頃には行こっか。って言ってたのに私ら二人は会場に着いてる予定の時間に駅に居ました。これから出発。三重から近鉄で名古屋まで。40分くらい?で名古屋に着いて、私の荷物(服とか結婚式の引き出物とかあったんで)預けるロッカーを探すも、近鉄駅のところは適当な大きさのは全滅。ロッカーを求めてJR〜あおなみ線まで行ったけど、なくて結局近鉄駅に戻る。人多いな名古屋駅!(自分もその一人)荷物多いから残ってるロッカーじゃ入らないかと思ったけど、何とか収めました。なんだよ最初からここでよかったな・・・。
結構時間をロスしたので、あおなみ線Zeppまで。もうここで開場時間でしたね。まぁ、ブロック後ろだったので焦ることもなかったんですけど。ささしまライブ駅まで一駅で200円!乗車時間は約2分!高い!発車まで待ってた時間は10分弱!同じ車両に乗ってた4,5人連れがうるさかった!ちょ、行き先一緒なんだからやめてくれ。ライブで嬉しいのは判るけど、公共の場所ではマナーよくしてください。
そんなこんなでZeppNagoya到着!別の友達とも合流して、彼女たちもブロック後ろだったので、まったり時間まで。物販は中に移動してたので、結局終演後に購入。ちなみにストラップ、ブレス、Tシャツとも赤尽くしで(笑)てゆか、ストラップつい買ってしまった。今バーティカルの付けてるのに。
Gブロックの80番台だったので、入ったらもう後ろの方で。ギュウギュウ詰めではなかったのですが、あえて前に行かずにいまして。隣に居合わせた方と「見えますかねー」と話してました。だんだん前にも人が増えてきて、あ、こりゃ見えないわ、と。(ホロリ)実際、最初の3曲までは、それでもステージ見えてたんですけど、アクラバでだんだん見えなくなって、夢の雫では右にずれても左にずれても全く西川君の姿が拝めず。バラードだと動かないから人の間からも見えなくなるんですな。くぅっ。ちと切なかったです。声が素晴らしかったので、唄ってる姿も見たかったのですよ。バラードまだ続いたんで、ちょっとずつTちゃんの方に寄せてもらって、つま先立ちしてみてました。やっと顔見えましたが、足攣るかと。ま、ブロック最後列にいたんで仕方ないですけど。
それからまたテンポ戻って狭いながらもヘドバンしたり跳ねたりしてました。も、あんま顔見えてなかったけどね!声が聞こえてくるだけで、うん。気のせいかもしれないけど、「覚悟」とかなんかそういうところだけ強調して聞こえたんだけど、あれ?(笑)
ヴェスで羽根が舞ったり、銀テープ飛んだのどこだっけ?雪ふったのは??ですけど、歌も良かったしライティングとかなんかもう、全部がガッチリはまってたっていったら言い過ぎかもしれないけど、すごい楽しかった。最中はそこまで意識してなかったけど。羽根は真ん中のブロックに集中して舞ってたのでこちらまで届かず。後で拾っちゃいました。銀テープは必死になって取ってると西川君に失礼なので(笑)、取れたら良いやくらいでいたら、Tちゃんがくれました。あ、ありがとう(笑)コップは、同じ列の4人くらい隣の方へ落ちていきました。あんなに近くにコップが舞うのが見られたので結構満足です。(なんてささやかな)
「ぃえ〜お」が「えびふりゃ〜〜〜ぁぉ!!」になって振られて「え、ちょっと」って思ってたら、皆やっぱり照れがあったようで、声が小さめだった(笑)西川君てば、なんかすごいご機嫌だったのかな。アンコール出て来た時、声出てねぇーぞ!出し惜しみすんな!みたいに言われたけど。前日は変な感じだったようだけど、吹っ切れたのか?(笑)最初のアンコールの時の即興セッションは、さすが皆さんプロ!!!って感じでカッコよかったです。淳士さんのチャイナシンバルには要注目って事で(笑)
2回目のアンコールもニコニコでねー。相変わらず私は爪先立ちで見てました。イヤカンで聞く曲はいつも新鮮だけど、今年は更に新鮮で、ワクワクするライブだなぁと。来年ツアーマジ楽しみです。最後めっちゃ頑張ってジャンプして手ふっときました。(子供)
あっという間、でも充実。いやもードリンク持ち込み禁止だったから、のど乾くし(中で買えば良かったんですけど)頭は酸欠だし、結構しんどかったです。それでもまた行くのね、私。
ピンバッジは予想通り、ボール型でした。色とナンバーが毎回変わるわけですね。すごいなぁ!
あ、ボルネオDVDも買いましたが、まで見てないです。いつ見られるかな。

うへー・・・長!すんげぇ楽しかったよ!って事です。(一言じゃねぇーか!)