お絵描きバトン

勢いに乗って、もういっちょ。ユキさんありがとうございましたーv

  • 初めて絵を描いた年齢
    • 幼稚園に入ってからじゃなかろーか。
  • よく使う画材
    • アナログはシャーペンが主です。芯はBです。やわらかめが好き。コピック持ってるけど使えてない。スケブは色鉛筆で塗ってます。
    • デジタルはふぉとしょっぷ、いらすとれーた(仕事でも使ってる)。ペンタブ持ってないので、マウスでうりうり描いてます。ベジェ曲線でも描けます。オエビのベジェ曲線は使えないけど、いられなら。マウスは友達!
  • 好きな画材は
    • 色鉛筆
    • 最近とんと使ってませんが→パステル、水彩絵の具(かなり水っぽく使う)
  • よく使う色は?
    • 茶色、水色、かな?
    • 色鉛筆で塗るとき、ベースでまず、黄色を使う癖がついた。
  • 得意な絵
    • ほんわか?カワイイ系?漫画みたいなの・・・?び、微エロ・・・?(ぇ)
  • 不得意な絵
    • スタイリッシュ・カッコいい・クール・シャープな感じの。
    • 石膏デッサン苦手だったなぁ・・・。あと工業製品(カタイモノ)は苦手かも。 
  • 絵を描くとき何を考えてる?
    • カッコよくなぁーれ、かわいくなぁーれ、エロっぽく(もういい)、誰か気に入ってくれる人がいるといいなぁと念じてる。とそうなる気がする。(大抵空回りに終わる)
    • でも、あんまり何も考えてないに等しいかも。 
  • 描いてみたい絵は?
    • 今、絵を描くと言うと同人的な話になるので、「萌えた」とか「言ってもらえるようなのが描きたいかなぁ。絵てゆか本か。だからほら、原稿進めないと。 
  • 絵について何かいってみる?
    • 私は絵描けてしあわせ。楽しい。
    • 描けなくても、「なんか良くわからんけど、この絵は好き」って言うのがあったりするのは、とてもいいと思います。



おお、なんか真面目だ(笑)