眼鏡バトン!

えへへー。実は眼鏡好きです。2次元と3次元と混ぜ混ぜ。

  • 脳内を占めている眼鏡の容量(好みの単位で。)
    • 食う、寝る、眼鏡。←容量じゃない。でも、そこまでいつも考えてる訳ではないです。
  • 眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも可)
    • 西川君(会報での眼鏡+スーツは良かった)
    • 佐藤江梨子ちゃん(単に好きだし。←え、そんな理由。)
    • 笠井アナ(とくダネの。今思いついた。ぇ)
    • 御柳芭唐/ミスフル(普段真面目そうではないので(笑)もうホントに単純に好きなだけです。)
    • 檜佐木修兵/ブリーチ(現世で高校生バージョンで眼鏡かけたら、悔しいけど!)
  • 思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)
    • 朝、よく駅で見かける男子高校生(たぶん)。(長身で変わったデザインのをしてるのです。I'llの山崎みたいな感じ。居ると、つい見てしまう(笑))
    • 横山剣さん/CKB(サングラスだけど。顔とサングラスのバランスがいいなーと見とれます。セクシー。)
    • 火鳥勇太郎/太陽の勇者ファイバード(12年位前のアニメです。最初の頃は眼鏡かけてたかと。笑顔が素敵な理想のお兄ちゃん像なのです。)
    • 司馬葵/ミスフル(司馬君いなかったらミスフルにハマってなかったから。)
    • おぎやはぎ(初めてTVで見たとき、両方眼鏡だったんで軽く衝撃を受けました。矢作さんの方が好みメガネかな)
  • よく萌える、眼鏡シチュエーション・仕草(熱く語ること推奨)
    • よっしゃ!妄想力の見せ所ですね!(そうか?)男×女でも、男×男、女×女でもイメージできるように書きます。(要らない配慮)
      • キスされる側が眼鏡かけてるとして、する方が直前ですっとメガネ外すのがいい。外された方はちょっと照れるといい。でもノー○ーンのCMはあんまり好きじゃない。逆パターンでもOK。その時は是非片手で外して、傍らのテーブルなんかに置いて(持ってても良いな)、チューしてください。どっちにしても身長差があるとなお萌え。あー、一回してから外すのも良いなぁ。
      • やっぱりズレを直す仕草は萌える。別に中指でなくても良い(笑)ちょっと斜めのアングルから拝みたい。
      • テストとか勉強中で、こめかみに手を当てて考えてるポーズ。シャーペン持ってると尚良し。髪の毛がハラリと垂れてて、眼鏡に掛かってちょっと顔見えにくい、みたいなのも有り。(いや、有りとかいわれても)
      • 普段コンタクトの友達・知り合いが、旅行先で夜お風呂の後で眼鏡かけてるの見ると「あ」とか思います。(あ、ってなんだよ) 浴衣と濡れた髪と眼鏡って結構いいんじゃないかと思うんだけど。
  • バトンをまわす5人
    • えぇと、メガネ外しちゃったんで、バトンがどこにあるかわかりません。見つけた方は、持っていってください。


サイトから見てる方は普段の私だと思うけど、はてなダイアリ繋がりの方は引いたかしら(笑) ネタ振られたら、持てる力の限り妄想します。(その力、他に使えば良いのに)
まぁ、漫画のキャラなら自分でメガネ掛けてるの描いて萌えられますけどね。たまに描くしね(笑)