コープスブライド

間に合うように早く帰り支度してたのに、「エクセルどうやって使うの?」と部長に捕まってダメかと思いました。
焦ってちょっと冷たい説明しちゃったかも。あぁ、部長すみません。今度ゆっくり説明いたします。
上映時間10分前に着いてみたら、チケット売り場には長蛇の列!別の階でSHINOBI私の頭の中の消しゴム、チョコレート工場やってたから、そっち目当ての人が多かったみたい。私もどっちも見たいけど。
もう席無いかと思ったけど、滑り込みセーフでした。良かった!この間みたいに一番前ではなく、ちょうどいい所でした。あ、この間『チョコレート工場の半券で割引』とか書いたけど、割引ではなく、コープスの半券とあわせて応募するとオリジナルグッズが当る!ってやつでした。失礼しました。後輩ちゃんが応募用紙持ってたんだけど、本人はチョコレートの半券忘れて来てたので、私が応募させてもらいました。当ったら良いなー。
実は、名作ナイトメア・ビフォア・クリスマスをきちんと見たことが無いので、今回が初のティム・バートンアニメだったのです。
噂に違わず、ものすごい美しい映画でした。なんか「キレイ」「可愛い」とかじゃなくて「美しい」って感じなのです。映像もそうですけど、ストーリーが美しい。無駄が無いし、心が洗われる〜ってかんじです。(照れる!)
ビクターもビクトリアもコープスブライドも、死体の皆さんも素敵!ビクトリアもいい子だったけど、やっぱりコープスブライド推しで。(推し!?)あぁ切ないー。
人形なのにほんとに生き生きしてて、コマ撮り(以上ですけど)アニメとは思えない!学生時代、友達がコマ撮りアニメやっててすごく大変そうなの見てたんで、あんな長くてキビキビ動いてるの見ると気が遠くなる・・・(笑)
とても面白かったです。家でDVDで観るのもいいけど、大きいスクリーンで浸るのもいいですよ。