シン・シティ見ました。

劇場行くの遅くて、空いてた席が一番前の端っこ!内容も内容だっただけに、いつもの倍疲れました。
いやー、エグかった!「うぇっ」て感じです。血みどろでぐっちょぐちょです。登場人物みんな、喋るか殺してるかどっちかって感じ。
モノクロに一部色がついてるっていう画作りだったので、まだクッションある感じでしたが、フルカラーだったらもっとエグかっただろうな。かえってモノクロなのが余計にエグさを醸し出してたかもしれないです。
元がグラフィック・ノベルというモノクロ作品の世界を忠実に再現してるとの事で、スクリーンだけ見てても面白かったです。
ストーリーは登場人物が意外と多くてちょっと混乱しかけますけど、相関図が判らないってことはなくて(深いところまでは謎ですけど)、良かったです。
もう、2あるよって聞かなくても「あるんだな、てゆかやってくれないと」ってラストでした。パンフによると2は2006年公開目指してるようです。楽しみです。
男もカッコよかったけど、それに負けず劣らず女がカッコいい!!女王様!(いるんですよ)
いやもう、顔良しスタイル良しで、生き方もカッコいいと来れば惚れない訳には。
ハーティガンとナンシーのエピソードは泣かせます。


予告で見た、男たちの大和エリザベス・タウンで泣きそうになりました。あ、ハリポタでも。最近予告で泣きそうになるの多い。そういえば涙流してないなぁ。
意外と面白そうだったのはブラザーズ・グリム。TVCMも始まりましたね。超美人だと思うモニカ・ベルッチが出てたので余計にプッシュ(笑)