すれちがい

夜になってスーパーへ買い物行くのに下の郵便受けを見たら、「国勢調査の用紙持ってきたけど居ませんでしたので、後日また」っていうお知らせが。
何ィ!午前中にチャイム鳴ったのコレか!!!
セールスかと思って出なかったんだよぅ。1回だけ鳴らして帰るなんて根性無いな!(違)こちとら数多の訪問セールスを居留守を使ってやり過ごしてんだから、チャイムの音にはまず疑問もつんだよ。いやまぁ、事前に、いつからいつまでの間に行きますよってお知らせ来てたけどさ。一声かけてくれればよかったのに。郵便屋さんとか宅配屋さんなら声かけるよ〜。
どうやら昨日の夜にも来たらしいんだけど・・・?あれ、私ずっと家にいたよな。トイレにいたか?
あーあー。せっかく今日いたのに。明日の午後7時なんか家に居ないよ。どーすべ。
用紙届けるのって郵送とかポストに投函しておく、じゃ確実じゃないからダメなのかしらー。もぅ・・・。