家族カテゴリが必要かもしれない。

家族というか主に母ですが。
母とメールのやり取りをしていて、返信したのですが返事がなく。まぁ12時近くだったし特に急を要する内容でもなかったので、別段気にしてなかったのですが突然実家から電話。えぇー何??と思って出たら母。
「何?どうしたの」
『いやね、さっきメール打ってたら電池切れたの』
「えぇ?うん。」
『あはは〜。で、電話したの。寝てた?』
「いや寝てないけど、そんだけ?」
『そう?声が眠そうだよ。まぁ、それだけなんだけど。また返事するわ』
「うん判った。おやすみー」
“便りがないのは元気な印”とのたまうくらいの人*1なのに、たまにこういう事してくるので驚きます。まぁ、また明日メールの返事下さいよお母様。や、でも、久しぶりに声聞いたなぁ。

*1:家族全体的にその傾向。だけど父は連絡こまめにしろ派