今日は麻婆茄子

夕方になると、今日の夕飯どうしようかなーと呟きます。すると、後輩Yさん(いつも出てくる)は、私より真剣に私の夕飯の献立を考えてくれます。大抵不採用になります。(ぁ
で、麻婆茄子にしようっと。と言うと、決まって後輩ちゃん(いつも出てくるYさん)は
「麻婆豆腐と一緒に作って下さいよ〜」って言います。今日もそうだった。
麻婆茄子と麻婆豆腐は一緒にしたらダメと思うんだけど、どうなんでしょう。麻婆豆腐の元で麻婆茄子作っても同じ味?逆もあり?てゆか、混ぜたら豆腐の存在感が・・・。
Yさんは、いつもこういう無理難題を言って来ます(笑)
先にYさん試してよ!って言ったけど、いつかやってみようかなぁ。(何)