ミュージカルバトン2本目。

2本目なので、いろいろ割愛しつつ。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
前回の回答参照。あれから増えてません。
Song playing right now (今聞いている曲)
TVついてます。
The last CD I bought (最後に買ったCD)
前回参照。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
☆今回はこのアーティストにハマった、アルバム買うまでに至ったきっかけの曲を中心にピックアップしてみます。・・・特別な、とか言われると身構えちゃうんだけどなぁ(笑)

HIGH PRESSURE /TMR
プロフにもチラッと書いたけど、西川君がTVでこの曲を唄ってたからこそ今の私がいます。
どの番組だったか全く憶えてませんけど、この曲を歌ってる西川君がすごくキラキラしてて(笑)「かか可愛い!なんだこの人可愛いぞ!!」とTVの前で慌てふためいて、一気にハマりました。多分あのフリが無かったらまた違ったかも。(そこなの?)
ただ、ライブで聴いて「ああこの曲があったから」とは思わないんですけどね。単純にテンション上がる曲なので好き(笑)

HOT LIMIT /TMR
の、カップリングのAQUALOVERS-DEEP in to the night。昨日このタイトルをアンテナ先で目にして思い出したので出しちゃいます。
まずタイトル萌えです。(萌えいうな)曲に限らず水系と月系には弱いです。初聴きでドえらい衝撃受けました。割とオーバーな表現でなく「えぇえぇ!!??すごい!」と。それまでそんなにTMR曲を知らなかったから余計に。サマクラ2000で聞けた時は嬉しかったなぁ。

Mechanical Animals (Clean Cover)

Mechanical Animals (Clean Cover)

いきなりマンソン様ですけど。ラジオでRock is deadとNew Model No15が良くかかってて、毎日のように聞いてたら、アルバム買ってました。・・・洗脳されたのか(笑)
Rock is deadはマトリックスでも流れたんで聞いたことある人多いと思います。
マンソンの声がまず聞いたこと無いタイプだったんで印象に残ってて。それからアルバム買い続けてます。相変わらず英語ワカンナイんですけど。(駄目駄目)
でもねー、マンソンっていつ聞けば良いんだろってちょっと思っちゃうんですよね(笑)

何と言う (CCCD)

何と言う (CCCD)

自分でもビックリなんですが、この曲がかなり気に入って、アルバムLION買いました。
アルバム自体はあんまり聞き込んでないんですが、この曲すごい好きです。コレもやっぱりラジオがきっかけなんですが、すごい人だな民生さんと思いました。今更で。

All for You

All for You

曲もALL FOR YOU
ジャネットはライブまで行きました。初洋楽アーティストライブ。アーティストって言うかもうスターですけど(笑)
いや、なんかジャネット可愛いなあと(小娘が何言ってんだ)。コレもラジオかな、あとMTVかな。明るくて良い。PVも含めて好きです。

なんか、だんだんパワーダウンしてますけど気にしないで。やっぱり難しいわ。
私の音楽情報収入源はFMラジオが主なので、TMR以外はラジオがきっかけなことが多いです。なかなかCD買うまでに至る人は少ないけど。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ここでステージにバトンを置いて去ります。(百恵ちゃん)普通の女の子に戻ります!(キャンディーズ)

・・・私何歳だよ。