kazu32005-05-01

5月ですねぇ。雨ですねぇ。
旅行は無事に行って帰ってきました。温泉気持ちよかったです。天気も良かったしね。
温泉も満足。温泉饅頭もちゃんと食べました(笑)
有馬玩具博物館〔サイト→有馬玩具博物館 - Arima Toys & Automata Museum -〕が思いのほか良くて楽しかったです。今年いっぱい入場料が大人も子供も500円ですのでお得!!精巧なミニチュアのドイツ製の玩具などいろんな玩具が展示されてて、遊べるコーナーもあって、大人も子供も楽しめます。
7月11日まで『ミニカーで振り返る名車100選』が開催中でDEFROCKでおなじみのメッサーシュミットとかイセッタとかもありました。メッサーは実車が展示してありました。カッコよかった〜。イセッタはミニカーで展示されてました。
こんな感じ↓ 隣はメッサーシュミットの正面
 
そういえばディーノってフェラーリのクルマの愛称だったんですねー。リボーンのディーノはここからか、と。やっぱりオタ視線で見てきました。どこに行っても何かしらネタを見つけるのは性です。自分のお土産にくずきり買ったしね。(判る人だけ判って(笑))