脱線事故で持ちきりですね。私は第1報を10時ごろのラジオで聞いて、それからYahooニュースで見て、お昼のNHK見て。どんどん犠牲者の数が増えてて最終的には50人越えてるんですよね。
写真見ると、もう悲惨・・・。ありえん。
さっき(1時ごろ)NHKつけたら、身元わかってる人の名前出てて。あと先頭車両の生存者が救出されたって言うニュースもあって、ちょっとホッとしたけど。
使うことのない路線だけど、関西での事故ってことで身近で起きたんだなぁと・・・。お昼頃ヘリの音もしてたし、JR東西線振替輸送の案内出てたり。
原因らしき事象が色々報道されてるけど、なんか悪い条件が重なっちゃってるなぁ・・・という印象。そんな簡単に済むもんじゃないですけど。
一刻も早く怪我された方の回復と原因の究明がされることを祈ってます。
そして、犠牲者の方のご冥福をお祈りします。マスコミはあんまり家族の方にしつこくしないで欲しいね。


ウイルスバスターの件もそうだけど、たとえ1つでもミスがあれば多大な影響を及ぼしてしまうんですよね。ミスの対処も早ければ傷が浅くて済むけど、対処の仕方が今回まずかったよな・・・。輸送関係で言うとJALのミスが報道されてるのが記憶に新しいけど、サービスと利益と兼ね合いが問題みたいですね。はぁ・・・。
私も気をつけないと。1回金額安く表記してしまった事があるのよね・・・。あんときゃマズかったわ・・・。始末書モノだった。
忙しい時こそ、基本を忘れずに。