見たいものリスト


なんか趣味丸判りな…。
阿修羅城と狸御殿は元々舞台作品ですよね。舞台も観たいなぁ。
最後に観た舞台はなんだ?3年くらい前の美輪明宏の『近代能楽集 葵上・卒塔婆小町』だっけかな?
これは卒塔婆小町のラストのダンスシーンで感動して泣いた。舞台観て泣いたの初めてでした。
あ、いや、宝塚観に行ったのが最新かな。つってもやっぱり2年前とかだ。

ついでの話。

泣くと言えば、TDLのパレード観て涙出たことが。
ダンサーの完璧な演技の背景には血のにじむような努力があったんだろうなと思えて、でもすごい笑顔で演技してるので、そのエンターテナーっぷりに感動しまして涙が。
その時、何人か一緒に行ってたんで堪えてましたけど、結構ぼろぼろ来ました。夜で良かった(笑)
同じ理由で宝塚観に行った時、まだ新人の方たちのラインダンスなど観て、泣きそうに。

そんな感じですが、まだ歌聞いて泣いたことがないので、泣いてみたいものなんですけど。泣いてみたいなってので泣くもんじゃないですね。