昨日も今日も終電だったのねー。自分が悪いんですけど。
ノリが悪い時あるじゃない。ノリで仕事すんなよって話ですけど、制作するのって多少ノリが必要だよ。
ダラダラしちゃイカンとは思ってるんですけど。思ってるだけで終わってちゃねぇ。
そんな忙しい1日だったわけですけど、忙しいさなかの出来事。
後輩Yさん「ふふっ」
私「?」
Yさん「今、ボスケテって浮かびました・・・」
私「・・・(笑)」


私はそれなりに忙しかったけど、Yさん確かにめっちゃ忙しかった。「ボスケテ」が浮かぶなんて、よっぽどテンパってたんだな・・・。確かにボスケテレベルな忙しさだったよ。でも、ウチのボスそれほど助けちゃくんねーぜ?(誰だ私)
ちなみに、私たちの間では良く「はよせな!」を使います。時間が迫ってる時によく出ます。それと、ジブリ映画*1のセリフやCMのセリフをポソッと言ったり会話の端々に織り交ぜたりしてます。Yさん気付いてくれない時もあるんですけど。


まだ3人でやってた頃、仕事終われなくて3人残ってやってたんですけどあまりにテンパって来たのか、ジブリ映画(※1参照)のプチ再現大会*2が始まった事があります。ちゃんと手は動かしてましたけどね。
そのうち懐かしのアニソン思い出し大会も始まって、「エスパー魔美」のOPの歌詞が3人ともどうしても思い出せなくて、でも何とか思い出したけど完全に思い出せなくて非常に歯がゆかったので、結局ネットで検索して解決したとかしてました。(仕事しろよ)
あの夜はおかしなテンションだった・・・。終電気にしなかったらどんどんおかしな方向へ行ってただろうなぁ。
話の合う同僚でよかった!

しかし、これだけ書くと、とても楽しい*3職場だな。

*1:主にトトロ・ラピュタナウシカ・魔女宅

*2:憶えてる限りセリフを出して行くのです。「姫姉さま死んじゃった!」「その者青き衣を纏い・・・」「人がゴミのようだ!」「めいのばかっ!」とか

*3:むしろアホだ