ハウルの動く城

メチャ混んでて、午後から行ったら最終回のチケットしか取れなかった。
ハウルの第1声は、なぜか笑ってしまった。木村拓哉だって気にならなかったけど、段々キムタク化していったよーな。
てゆーか、フツーにカッコよかったなぁ。ハウル。髪型ころころ変わりすぎたけどな。黒髪もよかったけど、やっぱり金髪かな。(おかしいな金髪スキーな訳じゃないのに)
なんか最初の方は、ハウルが何かするたびに笑ってた気がする。面白すぎだよアンタ!
ソフィー可愛かった・・・。どんどん可愛くなっていったよ。ナウシカの強さとシータの優しさと足したような感じ?しかし宮崎さん、ショートヘア(ミディアムショートか)好きだよな。
神木君は上手いね。やっぱり。美輪明宏さんは言うまでも無く。
ストーリーは、判りにくいところもありつつ、こういうものかなと。もうちょっと細かく知りたいエピソードもあったけど。面白かったですよ。最後は羨ましいって言うか、チクショウっていうか丸め込まれたって言うか(笑)
全体的に、もう1回見たらもうちょっとは判るかな。というか、パンフレットのコラム読んで補完された部分もあるかも。
ちょっと気になったのは顔のアップが多かった事。今までそんなに無かったような。効果的ではあったけど。なんだろ、「人間」を描いてますよってことを言いたかった?

次は

カンフー・ハッスルが見たいです!