夕飯

は、ラーメンと海藻サラダ。
本当はスパゲッティにするつもりだったんだけど、卵を使わなきゃいけないなと思って、ラーメンに。ラーメンに落とした卵の黄身がちょっと楽しみだったんだけど、ほとんど固まっておらず、スープに流出。あぁ・・・。
米食ってないなぁ・・・。あ、いや、昨日カレーで食べた。
実家からおコメを送ってもらっているのですが、私は妹*1に比べて「コメオクレ」コールが少ないので、いつも何食べてるの!?と聞かれます。
何食べてんのって・・・お好み焼*2とかスパゲッティーとか。冷凍ピラフ&ドリア等にはお世話になってます。ちゃんと作って食べたい気はあるんだけど、家帰ってからの時間を考えるとお手軽コースを選択してしまうなぁ。
ところで、この間実家帰った時に、妹と色々話しててだいぶ私はしっかりやってると思われてたらしい。(あんまり自炊して無いと言ったら「え〜ちょっとショックー。ちゃんとしてると思った〜」と言われた。)
いやぁ・・・そんなご飯程度で驚いてたら、家来たらショック死するんじゃないの。凄いよ!(威張らんで下さい)
どうも、姉らしくない姉です。弟にはどう思われてるんだろうな。


そうそう、雨は会社出るときには止んでました。
日ごろの行いがいいからかな碌な事してません。

*1:妹は東京暮らし

*2:まだおかずにして食べた事は無いです