ヴァン・ヘルシング

そうそう、18日に観てきたのですよ。
なんだか始終騒がしい映画でした。そこらでドラキュラの花嫁だの人だのなんだのが、キーキーキャーキャーシャーシャー言ってるんだもの。でも、パンフ見たら、それで良いみたい。(ェ)*1楽しかったですよ。
ヴァン・ヘルシング」って創作の名じゃなかったのね、知らなかった。ヒュー・ジャックマンかっこ良かったですよー。あの回転する武器もっと使やー良いのに、と思いました。(禁句ですか)あんまり出番なかったよアレ。アナ王女に一目惚れしたなってのが、分かりやすくて微笑ましかったです。
その、アナ王女。メッチャかっこいい&かわいい!ヘアスタイルも衣装もばっちりツボでした。てゆか、腰のくびれが…!正直、くびれにかなり気をとられてました。(どこ見てんの) ちょっと強すぎ(タフ)過ぎた気もしますが、ヒロインに簡単にくたばっても困るか。(ラストはさておき)
ドラキュラ伯爵は、イっちゃってる感じがイイなーと。最後は、どっちの姿になるのかハッキリしなよ!と思いました。
ストーリーは、結構強引な気が。ありがちっちゃーありがちですが、ゴリ押しで進んで見終わって、アレ?あの伏線は?あのセリフはなんだったの?ていうのがポロポロ。続きありそうな、出来そうな?
なんだろなー、あの破天荒さは。ルパンとかラピュタとか見てると、その距離跳ぶのは無理だろうとか、そんなトコ掴まれないって!と思うところがあるかと思いますが、そんなのがいっぱい出てきます。
映画のCMのキャッチコピーで「失った愛を取り戻せ」みたいな事言ってたと思いますが、取り戻せてませんから!むしろまた失ってますから!!残念!!と思わず、某ギター侍でツッコミたくなる感じです。
難しい事考えなきゃ、楽しめる作品だとは思いますよー。


そうそう、予告で「ハウルの動く城」見たんですが、ソフィー@倍賞千恵子荒地の魔女@美輪明宏さまは声聞けましたが、ハウル@木村拓哉はしゃべりやがりませんでした。ち。引っぱりやがって…。
でも、そのハウルのショットがカッコよくて、ちょっと惚れそうでした。声がホンマ心配です。
他に「サバイヴスタイル5」(英語で書けよ)が面白そうでした。見たい。

*1:いや、パンフは音楽の事言ってたんですけどね