新選組!<なんかカテゴリ作った気がするけど忘れた。・・・意味ないな。

何か、リンクで来た方が多いので、感想の一つでも言っておかないとアレ*1かな?ということで。7/11分。
先週の感想が書かれた各はてなダイアリーで「次回は早く始まりますよ」って書いあったのに、すっかり忘れる始末。
見たのは後半20分くらい。平助が沖田ですって言ってるあたりから。平助・・・強く生きろ。
今回で憶えてるのは斎藤さんの顔。拷問方法聞かれた後の顔が・・・!やーイイ顔だ。(ぇ)
独楽も上手く回せてよかったね!最初が下手すぎてちょっと出来すぎと思ったけど、ああいう見せ方好きです。
ちなみにあの拷問方法って、逆さ吊りにして、足の裏に釘刺してそこに蝋燭立てて火を点けるんだったよな。確か。(燃えよ剣で読んだ記憶が)
流石に見せられないシーンだったろうけど、悲鳴も聞こえなかったな。最近の風潮をみて悲鳴も無しになったんだろうか。
新選組!観てると、故・伊藤俊人さんは、どの役だったんだろうなと思ってしまいます。生きてらっしゃったら出演してたと思うんだけど。

*1:アレってどれだよ。何だよと思いつつ使ってしまう