あらやだ、困るじゃない。

パソコン長時間使ってると頭がどうにかなるらしい。(ちゃんと伝える努力しよう)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000406-yom-soci

ネットとはいえ、文章を作るために脳は活動していると考えがちだが、森教授は「チャットや携帯メールは文章を練らず、惰性でやっている」と指摘する。前頭前野が弱くなると、自己抑制が出来ず、動物的、本能的に行動するという。

コレはちょっと反論したい気半分。チャットはともかくケータイメールは惰性か?
まぁ、すぐ返そうと思って急いでまとめてる部分はある気がするけど。
後半の「自己抑制が〜」はなんとなく判るけど。
動物的、本能的ねぇ・・・それで最近描く絵がエロじみてるのか。(そこなの?)
会社でほとんど1日中パソコンの前にいるし、帰ってからもこうしてパソコン触ってるし。もうかなり前頭前野やられちゃってるんじゃないの?私。
ってコレは子供だけ・・・?はて。
ま、何事もほどほどにってことか。
こちらもどーぞ。↓
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20030430A/